じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

金興発生活百貨でお土産ゲット!

2018年10月に行った3泊4日の台湾縦断の旅。

 

最後の日、朝からイケメンを拝んで、

gino10.hatenablog.com

 

おしゃれ雑貨店にも行って、
gino10.hatenablog.com

 

 美味しいものも食べて、

gino10.hatenablog.com

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

そろそろ終わりに近づいてきました。

 

朝に預けた荷物を取りに中山駅に戻ります。 gino10.hatenablog.com

 

 荷物を取りに行く前にもう1つ寄るところが・・・。

金興発生活百貨!

 

金興発生活百貨って?

なんでも揃うディスカウントショップ。100均的な感じで、品揃えが豊富。

バラマキ用のプチプラのお土産を買うのに最適なお店。

台湾に10店舗くらいあるらしい。

 

 どこにあるの?

中山駅から歩いてすぐに南西店がある。

 

f:id:gino10mugi:20190609130717p:plain

朝、中正紀記念堂に行く時に利用した中山駅出口3の目の前。

 

f:id:gino10mugi:20190610184434j:image

ここから出て、左前を見るとお店がある。

 

 

入ってみる

f:id:gino10mugi:20190503152759j:image

3階建てのビル。

入り口から商品がいっぱい。

 

1階は入って左側はコスメ、右側は食料品がいっぱい。

ばら撒きお土産に使えそうなパックあぶらとり紙、そしてお菓子がいっぱいあります。

 

 


f:id:gino10mugi:20190503152740j:image

奥に階段があるので、上へ。


2階は…

2階は文具とおもちゃ。 



f:id:gino10mugi:20190503152748j:image

シールがいっぱい。

 

f:id:gino10mugi:20190503152803j:image

台湾ぽいシールもたくさん。16元〜って安くない?(50円強)

 

 

f:id:gino10mugi:20190503152820j:image

小学生の姪っ子へのお土産に購入!

 



f:id:gino10mugi:20190503152755j:image

私が大好きなマスキングテープもいっぱい。しかも28元〜。(100円弱)

台湾ぽい柄のものがいっぱいあったので、職場へのお土産にいろんな柄を購入!

 

3階は…

f:id:gino10mugi:20190503152808j:image

普通におもちゃやバッグも。

所狭しと並べてある。

 

f:id:gino10mugi:20190503152744j:image

ラケットも。

 

 

f:id:gino10mugi:20190503152816j:plain

ぬいぐるみも。

 

 

f:id:gino10mugi:20190503152752j:plain

マグカップやお弁当箱とかもあった。

ステンレス製のお弁当箱。かなり悩んだけど、荷物になるから諦めた。

 

支払いは…

支払いは1階になります。カゴにたくさん入れて、重たいけど、1階へ。

なので、上から回った方がいいかも。1階で選んで、3階まで持って行って、また1階まで戻ったので、ちょっと重かった…。

 

本当に時間をかけてじっくり見たいお店です。

バラマキお土産を買うのにちょうどいいし、駅近なので、行ってみてください。