じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

思暮昔は押さえておかないと

2018年10月に3泊4日で行った台湾縦断の旅。

最終日、永康街をぶらぶらしてます。

 

 

 おしゃれ雑貨のお店に行ったり、

gino10.hatenablog.com

 

有名なB級グルメを食べたり、 

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

そしてここも押さえておかないとね。

思暮昔!

 

 

 

思暮昔?

台湾といえばマンゴー!

マンゴーかき氷といえば思暮昔(スムージーハウス)!

その本店が最終日にうろついてる永康街!

これは行かないとね。

 

しかもマンゴーは旬の時期があるからマンゴーかき氷を冬は休止しているお店もある。けどここは年間を通して美味しいマンゴーかき氷を食べることができる。しかも手頃な値段で!

 

ちなみに前回の台湾旅行でもマンゴーかき氷は食べてます。

違うお店だったけどね。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

どこにあるの?

f:id:gino10mugi:20190609085113p:plain

さっき行った天津蔥抓餅の目の前。

1分もかからないし、注文して振り返るとお店が目に入る。

 

 

めちゃくちゃ混んでる!

f:id:gino10mugi:20190503153114j:image

オープンテラス席もスタンド席も満員御礼!

レジもめっちゃ並んでる。

 でも大丈夫!

 


f:id:gino10mugi:20190503153119j:image

お店に向かって右側に階段で2階のお店へ。

(お得意のピンボケでごめんなさい)

 

注文!

階段を上がって、中に入るといきなりのレジ。

何にするか決めてなかったけど、店員さんに催促され、そのままレジへ。

そこでメニューを見て、超級雪酪芒果雪花冰(250元)を指差して注文。

大きいって聞いてたから1つだけにした。

 

本当に慌ててだったので、写真を撮り忘れ。

 

で、レシートをもらい、レジに向かって左奥にある席に座って待つ。

 

 

2階は本当に空いている

f:id:gino10mugi:20190609094316p:plain

2階は穴場なのか空いてて、私たちの他にもう1組のみ。

そして写真の上の方にある電光掲示板に番号が表示される。

 


f:id:gino10mugi:20190503153122j:image

レシートと同じ番号が表示されたのでレジまでもらいに行きます。

 

 大きいから半分でじゅうぶん!

f:id:gino10mugi:20190510185233j:plain

 きた〜!美味しそう!

 

f:id:gino10mugi:20190609103555j:image

あまりにガラガラなので、隣のテーブルに携帯を置いて、記念撮影!

大きいから1つでよかった。 

 

 

f:id:gino10mugi:20190505204629j:plain

かき氷もだけど、上に乗ったマンゴーのアイスも、 下にゴロゴロあるマンゴーも美味い!

 

 

f:id:gino10mugi:20190505204626j:plain

 別のお皿に入っていたのはマンゴープリン(?)。

後から知ったんだけど、これも上に乗せて食べるんだって。

知らないから別々に食べちゃったよ。

 

大きいから本当に二人でシェアしてちょうど。

 2階席はクーラーも聞いてて、涼しく、空いているので、ゆっくりできました。

 

定番だけど、一度行ってみてください。