じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

おしゃれ雑貨のお店でテンションup!

2018年10月に3泊4日で行った台湾縦断の旅。 

 最終日は、最後の最後まで遊び倒します。

 そしてやってきたのは永康街!

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 永康街って

台湾を代表するグルメや雑貨店がたくさんある人気スポット。

 

有名なあのお店の本店もあるし、おしゃれなカフェもおしゃれ雑貨もあります。

 

どこのお店に行こうかなって決めておかないとお腹いっぱいになるし、時間もなくなってしまいます。

それくらい魅力的なお店がたくさん!

 

有名なあのお店

 

鼎泰豐の本店があります。

f:id:gino10mugi:20190608144956p:plain

 

 

前回の台湾旅行で訪れましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

ここの小籠包をもう一回食べたいけど、今回はここをパスします。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190602155129p:plain

 

さすが本店。すっごい人!

わんさか人が道にあふれています。いろんな国の人がいますね。

 

では早速行きたいお店に行ってみましょう!

 

ここだ!

 

f:id:gino10mugi:20190505204153j:plain

行きたかったお店はここ、來好

 少し前までは一針一線というお店だったようです。

 

f:id:gino10mugi:20190608145213p:plain

メイドイン台湾の雑貨やお菓子などが所狭しと並べてあるおしゃれなセレクトショップ。

 


f:id:gino10mugi:20190503152541j:image

入り口には女の子がいっぱい。

女子が好きそうなお店だもんね。

って、お前は女子じゃないと言われそうだけど。

 

f:id:gino10mugi:20190505204211j:plain

 入り口もなんかおしゃれ!

吸い込まれるように中に入って行きます。

 

 

台湾コスメ

f:id:gino10mugi:20190503152601j:image

 台湾コスメがいっぱい。

台湾ブランドの石鹸や、

 

f:id:gino10mugi:20190503152535j:image

 シャンプー、ハンドクリームも。

 

f:id:gino10mugi:20190503152528j:image

 猫の可愛い食器類もあります。

 


f:id:gino10mugi:20190503152606j:image

地下にもあるので、降りてみましょう。

 

可愛い雑貨がいっぱい


f:id:gino10mugi:20190503152532j:image

階段脇に、ポストカードがずらり並んでいます。

どれもかわいい。

 

f:id:gino10mugi:20190503152549j:image

これはあぶらとり紙。可愛い柄でしょ?

タピオカミルクティーや小籠包など台湾らしい柄もあり、烏龍茶の香りのものも。

一つ100元なので、お土産にちょうどいいかも。

しかも6つ買うと1つプレゼントというセール(?)やってました。

ちなみパイナップル柄はパイナップルの香りなんです。


f:id:gino10mugi:20190503152538j:image

台湾らしい花柄の雑貨もたくさん。

クリアーファイルや小銭入れ、ペンケースなど。

本当にたくさんあって、目移りしまくり。

 


f:id:gino10mugi:20190503152545j:image

こちらは布のコースター。

かわいすぎ!


f:id:gino10mugi:20190503152558j:image

大小いろんな種類のマグネット。

 

 


f:id:gino10mugi:20190503152554j:image

ありました。ドライフルーツ。私、探してたの。

でも次男へのお土産には可愛すぎる!

下の方にあるバッグもかわいい!

 

かわいい連発!


他にも可愛いパッケージの台湾茶やパイナップルケーキなど、女心をくすぐるものが本当にたくさん!

 

何時間でもすごせる空間でした。主人を忘れ、一人「かわいい!」を連発してました。

そのころ主人はヌガーの試食をしてようです。

店員さんにいろんなヌガーを勧められ、たくさんいただいたようでした。
 

そんなに広くないどちらかというと狭い店内に所狭しと、可愛い商品がいっぱいで、おすすめです!