じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

夕日も星も綺麗!

5月後半に夫婦で行った4泊5日のグアム旅 。 

3日目朝からイパオでお魚と遊んで、

 

gino10.hatenablog.com

 

 おひるごはも食べて、

gino10.hatenablog.com

 

 タモンビーチで遊んで、

gino10.hatenablog.com

 

いっぱい楽しみ、そろそろ夕食かな。

何を食べようかな?

 

フジタロード

f:id:gino10mugi:20181103100053p:plain

タモンビーチをお散歩して、フジタロードを通って、タモンのメインロードである通称ホテルロードに向かいます。

 

f:id:gino10mugi:20181028223451j:plain

有名なインスタスポット。

ハングルの看板があるので、それが入らないように撮ろうと思うとこんな感じになる。

 ニコルちゃんもここで撮ってた。

 

おにぎりセブン

f:id:gino10mugi:20181028223457j:plain

 

事前に調べていたおにぎりセブン。

店内では食べれないTO GO 方式のお店。

おにぎりや天ぷらポキ丼、うどんなど引かれるものがあったけど、スコールもあったし、ゆっくり座って食べたいってことで、今回はパス。

ちなみに営業時間は7:00〜20:00。

場所はここ!

 

f:id:gino10mugi:20181103101142p:plain

 

やっぱりここに・・・

何にしようか迷いに迷って、やっぱりここに来ちゃった。

エッグスンシングス・・・。

www.eggsnthingsguam.com

 

グアムやハワイに行くと必ずと言ってもいいくらい行っちゃう。

そしていつもその量に圧倒される・・・。

 

gino10.hatenablog.com

 

全部食べれないとわかっていてもついつい頼んじゃうパンケーキ。

 

f:id:gino10mugi:20181028223503j:plainハワイアン ホイップクリームパンケーキ・サンプラー。

なんでグアムでハワイアンやねんって突っ込まれたけど、パイナップルが食べたかったんだもん。

 

f:id:gino10mugi:20181028223506j:plain主人はオムレツとパンケーキ。

 

 

f:id:gino10mugi:20181028223700p:plain

やっぱり食べきれなかったので、残ったものはお持ち帰り。

 

f:id:gino10mugi:20181103103004j:plain

翌日の朝ごはんとなりました。

 

サンセットリベンジ!

f:id:gino10mugi:20181028223739j:plain

外に出ると、綺麗な夕日。

今度こそビーチからサンセットを見るぞ!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

f:id:gino10mugi:20181028223709j:plain

 

急いでビーチに行くと間に合った。

 

 

f:id:gino10mugi:20181028223805j:plain

きれい・・・。

 

f:id:gino10mugi:20181028223807j:plain

あっ、沈んじゃう。今日も終わっちゃうんだな。

 

 お腹もいっぱいだし、無事にサンセットも観れたし、ホテルに戻ります。

 ホテルへはレオパレスのタモンバスで。

gino10.hatenablog.com

 

星がきれい 

レオパレスリゾートはグアムの山の中。

あたりには明かりがなく、星がすごくきれい!

ってことで、夜にホテルの外(敷地内)に出てみた。

f:id:gino10mugi:20181028223900j:plainすっごくきれいだったんだけど、私には上手に撮れない。

 

f:id:gino10mugi:20181028223901j:plain

携帯で撮ってもわかるくらい、一つだけとっても明るい星が・・・。

 

f:id:gino10mugi:20181028223909j:plain

携帯の星座アプリを使って、実際の空と比べてみる。

Jupiter?木星ってことだよね。

 

 

f:id:gino10mugi:20181028223910j:plain

主人がカメラで撮ってくれた写真。

実際はもっともっと星がたくさん肉眼で見えたんだけどな。

星が好きな次男に見せてあげたいな。

なんて、家で1人お留守番している次男のことを思い出してしまった。

 

今日も1日いっぱい遊んだな。