じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

天津蔥抓餅は美味い!

2018年10月に3泊4日で行った台湾縦断の旅。

最終日、永康街で最後まで遊び倒します!

 

 

 

徒歩1分のところに・・・

可愛い雑貨に癒され、ちょっと小腹がすいてきたので、食べることに。

 

gino10.hatenablog.com

 

さっき行ったお店から徒歩1分のところにある台北のB級グルメのお店。

 

f:id:gino10mugi:20190608145650p:plain

天津蔥抓餅!

 

 

f:id:gino10mugi:20190503153035j:image

ここです。やっぱり並んでいますね。

近くに行くといい匂いがするので、すぐにわかると思います。

 

メニューみて悩む

f:id:gino10mugi:20190503153031j:image

上にあるメニュー。

どうしよう。

下調べでは5番の起司加蛋。チーズだったような・・・。

でも他のも気になる!と言いながら並んでいると・・・。

 

f:id:gino10mugi:20190608150433p:plain

おばさまの横に日本語のメニューが。

なるほど、フムフム・・・。

って、やっぱ5番の起司加蛋やね。

注文!


f:id:gino10mugi:20190503153024j:image

日本語は通じない感じだったので、メニューの5番を指差して注文。
鉄板に卵、チーズをのせてその場で仕上げてくれます。

 

f:id:gino10mugi:20190503153028j:image

くるっと半分に折って、袋にイン!

 

 

おすすめ!


f:id:gino10mugi:20190503153037j:image

 アッツアツ!食べ歩きスタイルでいただきます。

表面はサクサクで中がフワフワの生地。

そしてフワッフワのたまごにとろーりチーズ。

しかも40元。当時のレートで146円。

めちゃくちゃお得です。

ぜひ食べて見てくださいね。