楽しみのもう一つ、大浴場へ!
2021年6月にオープンしたばかりのザ キャンバス 京都二条にオープンしてすぐにいってきました。
楽しみの一つであるラウンジでゆっくりお茶もしたので、もう一つの楽しみである、大浴場に向かいます!
お部屋にはシャワーブースもあるけど、やっぱりゆっくり湯船につかりたいし。
大浴場へはスリッパで行ってもいいので、スリッパをはいて、
ベッドの上にあった紫の袋にパジャマや着替えを入れてもっていきす!
大浴場は1階。
エレベーターを降りて、右に進みます。ロビーとは反対方向ですね。
この扉を入って右へ。
長い廊下を歩く。
途中、ジュースの自販機が二つあります。
突き当りにあるのが女風呂。
少し手前、左手に男風呂。
女風呂はカードキーをかざすとドアがあきます。
男風呂は何もしないでもあいたそうです。
入ってすぐにロッカーが並んでます。
コロナの関係か鍵がかかっていて、8つしかあいていません。
8人しか使えない様になってます。
この脱衣場。
私が行ったときはボトボト。
みんなタオルをロッカーに入れて、何も持たずにお風呂へ。
で、そのまま拭かずにロッカーまで来るから滑るくらいボトボトでした。
で、その奥に洗面台があります。
(この写真は公式hpよりお借りしました。入口とは逆に洗面のほうからの写真になっています)
こちらがお風呂内部の写真です。この写真の真ん中、左側がお風呂の出入り口になってます。
(こちらも公式hpよりお借りしました。お風呂の一番奥からとっている写真です)
洗うブースは8つ。
排水溝が写真左手前にあり、その場所に排水が集まってきます。
排水溝がつまっていたため、左側はすべて水につかっていました。
手前は椅子がプカプカ・・・。
なので、右側の一番湯船に近いところを使いました。
出来てすぐなのに、排水溝詰まるのかな?
みんなの髪の毛が詰まったのかな?
こちらは湯舟。
(これも公式hpよりお借りしました)
それほど広くないけど、大勢で入ることもないし、ゆっくりできました。
脱衣場と洗い場は少し残念でしたが、そのほかは出来立てできれいだし、
ゆっくりできるからいいと思います。
なんて言ったてツインの部屋が1400円だし、文句を言ってはいけないのかもしれません。
ちなみに男風呂は洗い場が水浸しになることもなく、脱衣場の床も濡れていなかったようなので、使う人のモラルの問題でしょうかね?
ちなみに大浴場の営業時間は6-10時と15-26時。
夜遅くまで空いているので、ゆっくり入れそうです。
また朝も空いているので、朝風呂もはいれます。
緊急事態宣言等で営業時間が変わるかもしれないので、公式hpでチェックしてください。