じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

台北でもお世話になったJCBプラザラウンジ

2018年10月に3泊4日で行った台湾縦断の旅。

最終日は最後の最後まで台北観光に出かけます。

 

gino10.hatenablog.com

 

朝、ホテルを出て最初に向かったのは

JCBプラザラウンジ! 

 

 JCBプラザラウンジって?

JCBカードを持っていると利用できるラウンジ。

台湾以外にもアメリカや韓国、中国などにもある。

f:id:gino10mugi:20190519152302p:plain

 

観光案内やレストランの予約、インターネットやWi-FIも利用などができる。

ドリンクが無料で飲めるし、疲れたら休憩するにもちょうどいい。

それに何より嬉しいのが、お荷物の当日中一時預かりサービス!

グアム旅行でもしっかりお世話になってます。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

JCBプラザラウンジ台北ってどこ?

www.jcb.jp

台北市中山北路二段44号 新光中山大楼 6階-D っていう住所。

グーグルマップで調べてみるとここ!

 

f:id:gino10mugi:20190519152509p:plain

 

泊まっていたホテルから歩いて19分。

携帯片手に行ってみよう!

ちょっとトラブルもあったけど、なんとか無事に出発!

 

このビルの中

 

f:id:gino10mugi:20190503152043j:image

 普通のビルっぽいけど、ここでいいんだよね。

って不安になるけど、入り口にちゃんとパンフレットとか置いてくれてるから間違いない!

 

 

f:id:gino10mugi:20190503152029j:image

うん、6階にちゃんとある!

 

 

f:id:gino10mugi:20190503152046j:image

 エレベーターで6階に到着!

うん、右に曲がるのね。

 

到着

 

f:id:gino10mugi:20190503152039j:image右に曲がるとありました!

さっそく中へ!



中の様子 

日本人スタップがいて、もちろん日本語で挨拶してくれる。

 

f:id:gino10mugi:20190503152035j:image

 とりあえず喉が渇いていたので、飲み物をいただく。

 

荷物無事に預ける

 JCBカードを見せて、荷物を預けます。

必ず今日中に取りに来ることと貴重品がないかを確認されます。

無事に預けることができました。

さてと台北観光に出かけましょう!