じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

もっとホテルでゆっくりしたらよかった

2019年11月に北京経由プーケット1泊3日の旅に来ています。

プーケットでは実質1日しかない中、アイランドホッピングを楽しみました。

gino10.hatenablog.com

ホテルに戻って

アイランドホッピングが終わり、ちゃんとホテルまで送ってくれました。

途中爆睡していたので、あっという間にホテルに到着!
gino10.hatenablog.com

ここからまた北京経由で日本に帰ります。飛行機は0:10発です。

出発は夜中だし、シャワーも浴びたいということで、宿泊はしないけど、ホテルをもう一泊取ってます。なんて言ったって宿泊費が二人で3000円ちょっとですからね。

とりあえず順番にシャワーして、荷物の整理をします。

北京でのトランジットは10時間ちょっと。行きは観光できなかったけど、帰りは観光できそうです。

でも海関係や夏物の服は不要!

なので、夏服と海関係はスーツケースに。(直接関空まで)

北京で使いそうなものだけは手荷物にします。

冬服を出すとスーツケースは半分。もう一回り小さいスーツケースでもよかったかも。

で、ちょっと仮眠。

北京に着いたらそのまま観光に出るから、飛行機の中で寝るしかないからね。

主人はビジネスだけど、私はエコノミーだし、ゆっくり寝れないかもね。

早すぎた!

仮眠をして、ホテルを出発!

おじさんが空港まで送るよって車を出してくれた。

とてもやさしいおじさん、本当にありがとう。

またプーケットに来ることがあったら利用させてもらうね。

22時ごろにチェックインできるからホテルを出るのは21:30頃かなって思ってたのに、間違えて20:30ごろにホテルを出てしまった。

ってことで、空港で時間を持て余す。

ラウンジでって思ったけど、チェックインしてないと使えないのよね。

空港をうろうろするしかないよね。

ごめんなさい、ホテルでもう1時間はゆっくりできたね。

なにしようかな?

とりあえず空港をうろうろしてみます!

出発ロビーのある3階にはスタバ。

本屋さんもあるって書いてたけど、閉店したのか見つからない。

エスカレータで4階にあがるとバーガーキング。

セブンイレブン。

お土産になりそうなスナック菓子が。

その横にはレストラン(?)

ちなみに2階からは国内線の空港に移動できます。

時間を持て余し、ポケモンGOをするもポケストップなし、ポケモンもいない。

やっとチェックイン!

そろそろかと思ってチェックインカウンターに移動。

って、めっちゃ並んでるやん!

f:id:gino10mugi:20200427134254j:plain でも大丈夫!

主人がビジネスだから私も一緒にこっちのカウンターで一緒にチェックインできました。

スーツケースを関空までお願いしたし、ゆっくりラウンジにいきましょう!

別々のラウンジへ

とりあえず主人はビジネスクラス利用のためロイヤル・オーキッドラウンジが使える。

私はエコノミーなので、そこは使えないからプライオリティパスをつかって、コーラルラウンジを使います。

ではしばしのお別れ!