じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ホテルはどこ?

2019年11月に北京経由でプーケットにきています。

無事にプーケットに着き、これからホテルに向かいます。

 

ホテルはどこだ?

f:id:gino10mugi:20200419162100j:plain

外に出ると、暑い!

日本より寒い北京経由だから余計に暑い!

 

そして夜中なのに結構人がいる!

 

f:id:gino10mugi:20200419172301p:plain

今夜のホテルはDOS'S HOUSE。

空港から360mって書いてたし、地図で見るとすぐ!

スーツケースをころころしながらでも歩いて行けるね。

  

f:id:gino10mugi:20200419162106j:plain

とりあえずナビを設定して歩きます。

空港の敷地から出るところにはタイ国王の写真が。

 

このゲートをくぐって左に進みます。

道が暗くて、ちょっと怖い。

しかも道がガタガタで、スーツケースがやられそう。

 

f:id:gino10mugi:20200419162110j:plain

目印はこのセブンイレブンとファミリーマート。

夜中なのに人がいっぱい。

コンビニの前に屋台とかも出てます。

 

f:id:gino10mugi:20200419174724p:plain

ファミリーマートの奥にあるので、ファミリーマート過ぎたところを入っていきます。

 

 

f:id:gino10mugi:20200419162115j:plain

ここであってるのかな?

 

 ここだ!

f:id:gino10mugi:20200419162129j:plain

壁にDOS'S HOUSEって書いてるしあってるはず。

歩いて5分くらいって書いてたのに、思ったよりかかった。

 

後から確かめたら国内線から5分らしい。

私たちは国際線から歩いたので、時間がかかったのかな?

 

 

f:id:gino10mugi:20200419162130j:plain

ネットで見たこの壁だ!

 

f:id:gino10mugi:20200419181239j:plain

ちなみにこれが朝から撮った写真。

ちゃんとDos's Houseって書いてたのね。

ライトがきつすぎて見えなかったよ。 

 

24時間対応可能ってこういうことか!

ここを入っていくとフロントらしいところがドアを開ける。

カウンターとその奥にはベッドがあり、おじさんが寝転んでる。

 私たち木気付き、起き上がって笑顔で話しかけてくれる。

 

普通の田舎のおじさんって感じ。

英語は通じませんが、一生懸命話を聞いてくれます。

ポケトークを使ってなんとか通じました。

 

いつ行ってもこのベッドで寝転んでる。

だから24時間フロント対応可能ってことなのね。 

 

めっちゃきれいやん!

部屋は2階。カウンターの奥にあるで階段で上るしかない!

ちょっと大変!って思ったけど、荷物を持ってくれました。めっちゃ優しい!

 

f:id:gino10mugi:20200419162132j:plain

2018年にできたみたいなので、めっちゃきれい!

Wi-Fiもスムーズだし、いい!

 

f:id:gino10mugi:20200419162139j:plain

冷蔵庫には水のペットボトルが入ってました。自由に飲んでねと言われました。(多分)

部屋は思ったよりも広い。

 

f:id:gino10mugi:20200419162134j:plain

荷物も置けるし、ドレッサーもある。

エアコンもちゃんと効くし、快適!

 

f:id:gino10mugi:20200419162141j:plain

ドレッサーの横には洗面とトイレ、シャワーがあります。

ちなみにシャンプーなどのアメニティはありません。

 

f:id:gino10mugi:20200419162143j:plain

シャワーは水圧もばっちり!

お湯がちゃんと出るし、本当にいい感じ。

とても一泊3000円とは思えない!

 

 

夜も遅いので、順番にシャワーを浴びて寝ました。

明日は朝も早いしね。

 

かわいい絵が!

f:id:gino10mugi:20200419181237j:plain

これが朝から撮った写真です。

こんなかわいい絵があったんですね。

車運転してるのがカウンターにいたおじさんかな?

 

 

f:id:gino10mugi:20200419181228j:plain

これはOKなのか?