じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

イルデパン最高!

2019年3月、主人の単身赴任お疲れ様の旅で、ニューカレドニアに来ています。

今日は4日目。夕方の飛行機でイルデパンからヌメアに戻ります。

午前中、自転車で島観光を楽しみました。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

ビーチでお昼ご飯!

お腹も空いたので、お昼ご飯。

ホテルの前にあるクトビーチで食べることにします。

クトビーチは人が少ないし、本当に静かで、キレイで、大好きです。

ちょっと虫が多いけど…。

 

f:id:gino10mugi:20190807221024j:plain

フランスパンとハムを買って、サンドイッチです。

 

f:id:gino10mugi:20190807221006j:plain

飲み物はオランジーナ。

 

f:id:gino10mugi:20190807221038p:plain

ウミネコさんがパンを狙ってます。

食べカスをウミネコの方に投げると、争奪戦が始まります。

 

ビーチで泳ごう!

せっかくなので、ビーチで泳ぐことに。

ホテルに戻って預けている荷物から水着をだし、着替えて、バスタオルを借ります。

 

f:id:gino10mugi:20190807221048j:plain

ビーチには私たちしかいない。

貸切です。

 

 

f:id:gino10mugi:20190807221052j:plain

木陰で寝転ぶ私と波打ち際で砂遊びしてる主人。

本当に最後の最後まで、ギリギリまでビーチで過ごします。

 

シャワーも貸してくれた

f:id:gino10mugi:20190807221428j:plain

シャワー使っていいよって言われたので、使わせていただきました。

ロビーの右隣にあるこの建物です。

イルデパン日帰りツアーの方が使うみたい。

もちろん私みたいにチェックアウト後も使える。

 

f:id:gino10mugi:20190807221505j:plain

入り口を入るこんなスペースが…

シャワーは2つくらいあったけど、1つはドアが壊れてたので、1人づつ浴びることに。

まずは主人から。

 

で、出てきてひとこと。

「水しか出ない。電気がつかない」と。

で、壁をみると

 

f:id:gino10mugi:20190807221418j:plain

ブレーカーを落とされてる。

ここのブレーカーをあげると、電気もエアコンもつきました。

 

ということで私は電気もつけ、お湯も出てました。主人よ、ごめんね。

シャワーを浴びてすっきり。

 

 

ありがとう!ホテルクブニー

f:id:gino10mugi:20190807221350j:plain

そろそろ出発の時間です。

ニューカレドニア本島(グランドテール島)のヌメアに戻ります。

キレイなクトビーチの目の前のホテルクブニー、めちゃくちゃ良かったです。

このホテルにして本当によかった。

 

帰りの飛行機はキレイな海が見えるかな?

f:id:gino10mugi:20190810175143j:plain

ホテルからマイクロバスに乗って、空港へ向かいます。

楽しかったね。キレイだったね。いろいろ話ししているとあっという間につきました。

 

 

f:id:gino10mugi:20190810175517j:plain

主人のおかげで並ばなくてもいいカウンターでチェックイン。ステータスってほんといいですよね。

日本語が話せる方だったし、なんだか安心しました。

今回は荷物チェックなどは全くなくてびっくり。

 

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20190810175531j:plain

コンパクトな空港なので、時間を潰すところがないですね。

売店もあるけど、特に欲しいものもないしね。

 

f:id:gino10mugi:20190810175711j:plain

便座のないトイレはこの売店の裏になります。

 

f:id:gino10mugi:20190810175800j:plain

飛行機が到着です。

 

f:id:gino10mugi:20190810175929j:plain

飛行機に乗り込みます。

みんな後方席に座るので、前へ。また前から3列は使用禁止でした。

4列目の右側の席に座ります。

 

f:id:gino10mugi:20190810180543j:plain

いよいよ離陸です。

ありがとう、イルデパン!めっちゃ良かったです。

 

 

f:id:gino10mugi:20190810181244j:plain

機内誌にこんなのが乗ってました。

飛行機からこんな景色が見えるたら嬉しいなと期待して、帰りの飛行機は右側の席に座ったけど、どうかな?

 

f:id:gino10mugi:20190810181410j:plain

たまに雲の切れ間からこんなにキレイな景色が。

 

f:id:gino10mugi:20190810181537j:plain

すごくきれい!

右側に座って良かったです。

 

f:id:gino10mugi:20190810181622j:plain

キレイな虹も見えました。

ニューカレドニア本島が見えてきました。

 

f:id:gino10mugi:20190810181800j:plain

飛行機の影が海に写ってます。

これも右側に座っていたから見えたのかな?

 

f:id:gino10mugi:20190810181913j:plain

到着しました。

 

 

f:id:gino10mugi:20190810182021j:plain

荷物を待ってます。

行きは1番に出てきたけど、帰りはどうかな?

やっぱり1番にでてきました!

 

ホテルへの送迎付きなので、バスに乗ってホテルへ。

今夜のホテルは、1日目に停まったホテルと一緒です。

 

gino10.hatenablog.com

 

イルデパン、本当によかったです。

ニューカレドニアに行かれる方は日帰りでもいいので、ぜひイルデパンに行ってくださいね。オススメです!