じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

サンセットと星空、リベンジなるか?

2019年3月に主人の単身赴任お疲れの旅でニューカレドニアにきています。

3日目、イルデパンの絶景ポイント、ピッシンヌナチュレルで大満足!

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

ご機嫌のままホテルに戻り、昨日のリベンジをしたいと思います。

 

 

サンセットリベンジ!

昨日、イルデパンでサンセットを見ようとしたけど、ダメだったので、今日こそはと思ってサンセットリベンジ!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190803205338j:plain

やっぱりちょっと雲が多くて厳しいかな? 

でも雲の切れ間から見えるかも。

 

f:id:gino10mugi:20190803205404p:plain

 日の入り時間を確認!

あと20分あるね。

 

 

f:id:gino10mugi:20190803205427j:plain

今日は蚊が多く、じっとビーチで座ってるといっぱい刺される!

ってことでビーチを走ってみる。運動不足解消!

 

 

f:id:gino10mugi:20190803205351j:plain

そんなことして遊んでる間に、だんだんオレンジ色になってきた! 

  

f:id:gino10mugi:20190803205447j:plain

もう少しだけど、あの雲が邪魔だな。 

 

f:id:gino10mugi:20190803205414j:plain

 雲の間から見えるけど、沈んで行くのは見えない。

 

f:id:gino10mugi:20190803205508j:plain

 完全に沈んでしまいました。

サンセット見れず…。

イルデパンの夜は今日が最後だったのにな。残念!

 

 

星空リベンジ!

サンセットリベンジは残念な結果になっちゃったけど、今度は星空リベンジ! 

 

真っ暗なビーチだから、きっと星空が見えたらめちゃくちゃキレイなのでは???

 

gino10.hatenablog.com

 

今日はいい感じに見えるかもと、夜にビーチに出てみる。

 

f:id:gino10mugi:20190803205828j:plain

ひゃ〜、なにこれ!めっちゃすごい!

天の川かと思ったら、空全体がこんな感じ!

 

グアムの星空もきれいだったけど、もっとすごい!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190803205845j:plain

 星が降ってきそう。満点の星空とはこのことか!

感動で、涙が出ちゃった。

 

時間を忘れてただただ夫婦で星を見つめていました。

ビーチに寝転んで…。

 

 

f:id:gino10mugi:20190803205850j:plain

 ふと、視線を砂浜に移すと、なんか光ってる?

目がおかしくなった?

でも歩いた後を見るとやっぱり光ってる。

夜光虫なのかな?

ひとしきり遊んじゃった。

 

明日も朝早くから予定があるから、そろそろ部屋に戻って寝ましょう!

サンセットはちょっと残念だったけど、星空は最高でした。

 

イルデパンに来てよかった。連れて来てくれてありがとう。