じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

夜ご飯どうしよう

2019年3月に主人の単身赴任お疲れ様の旅でニューカレドニアに来ています。

4日目、イルデパンからヌメアに戻りました。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

この前よりちょっと広いお部屋

ヌメアのホテルはホテルボーリバージュ。

1日目にもここに泊まりました。

 

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20190810183255j:plain

この前はちょっと狭い部屋だったけど、今回はどうなのかな?

ちょっと広いかな?

 

 

f:id:gino10mugi:20190810183613j:plain

入り口付近にこれがあるのは一緒。

 

f:id:gino10mugi:20190810183721j:plain

この向かいにあるのはトイレと

 

f:id:gino10mugi:20190810183804j:plain

シャワー。

 

f:id:gino10mugi:20190810183332j:plain

奥にはベッドがあって、

 

f:id:gino10mugi:20190810183351j:plain

その前にテレビ。ここも一緒。

 

f:id:gino10mugi:20190810183428j:plain

 ベッドの奥にソファーがある。

 

f:id:gino10mugi:20190810183526j:plain

しかもその前に空間が!

スーツケースを広げることができる!

 

f:id:gino10mugi:20190810183838j:plain

窓からの景色はどうだろう。

ちょっと期待してたけど、海側じゃなかったよね。

 

サンセットは部屋からは無理そうね。

予定では18:15に日の入り。時間的には間に合います。

急いで目の前のシトロン湾へ向かいます。

 

 シトロン湾でサンセット!

 イルデパンではサンセットが見れず残念な思いをしました。

 gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20190810184058j:plain

雲が多いから無理かな?

 

f:id:gino10mugi:20190810184204j:plainでもちょうど太陽が沈むところは雲がなさそう。

 

f:id:gino10mugi:20190810184247j:plain

これって見れたって言ってもいいよね。

サンセットをバックにこっち向いて記念撮影!

って、どっち向いてるかわからんな。

 

無事にサンセットも見れたので、夜ご飯にします。

 

マジで!

f:id:gino10mugi:20190810184859j:plain

夕食は事前に調べていました。

ニューカレドニア名物の天使の海老や牡蠣を安く食べることができるナタリーズバーというお店。

しかも私たちが泊まってるホテルボーリバージュの1階にあります。

 

f:id:gino10mugi:20190810184855j:plain

ホテルの1階だからすぐにわかるよねって思ったけど、見当たらない。

 

f:id:gino10mugi:20190810184948j:plain

館内地図を見てもわからない。

 

f:id:gino10mugi:20190810185051j:plain

どうやらここのようです。

フロントで確認したら閉店したって言ってました。

ショック!

 

やはりネットで調べるときは最新の情報を見ないとダメですね。

私もブログを早く書こうとこの時思いました。

けど、もう半年近く経ってる。

ごめんなさい。

 

どこに行こう?

途方にくれました。マジでどうしよう?

もうスーパーは閉まってるし、どこに行けばいいの?

 

で、フロントで聞いたらホテルを出て、左に歩いて行けば、食べるところはいっぱいあるよって教えてくれました。

 

早速歩いていきます。

スポーツバーみたいなところとか、パーティーピーポーが集まっているお店とかがあります。何が食べれるのかわからないし、値段もわからない。

 

どうしようかな?悩んで何回もお店の前をうろうろ。

どんどん真っ暗になっていきます。

もうどこかで食べるしかない!

 

ここに決定!

f:id:gino10mugi:20190810185854j:plain

ちょっと派手系のお店だけど、ハンバーガーありそう。

 

f:id:gino10mugi:20190810190006j:plain

トーマスに出て来そうな人形があるし、ここにしようと訳のわからない理由でここにします。

 

f:id:gino10mugi:20190810190013j:plain

フランス語で席に案内されます。

メニュー見ても何かわからんな。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190810190217j:plain

デュークスっていうお店だったんですね。

バーレストランなんだ。

 

f:id:gino10mugi:20190810190255j:plain

なんか可愛い。

英語のメニューを持って来てくれたので、なんとなく理解できたから、無事に注文。

 

f:id:gino10mugi:20190810190531j:plain

お疲れ様の乾杯!

 

f:id:gino10mugi:20190810190601j:plain

予想以上に美味しかったです。

お腹いっぱいになって大満足!

 

 

バスの時間をチェック!

 

f:id:gino10mugi:20190810190803j:plain

ホテルまで歩いて帰ります。

どうせならと途中からビーチを歩いて帰ります。

もう真っ暗ですね。

 

f:id:gino10mugi:20190810190903j:plain

ホテルの近くにあるバス停で、バスの時間をチェック!

明日は朝からバスで出かけます。

右側通行なので、海側ではなく、ホテル側のバスをチェック。

間違うと大変ですね。

それではおやすみなさい。