じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

なにこの砂、最高のクトビーチ!

2019年3月に単身赴任お疲れ様の旅でニューカレドニアに行ってきました。

2日は朝早く起きて、イルデパンに移動しました。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

歓声の上がる車内

f:id:gino10mugi:20190713175449j:plain

送迎バスに乗って、 ホテルに向かいます。バスには4組の日本人が乗ってます。

男子大学生(?)4人組、大学生カップル(?)、新婚旅行カップル(?)と私たち夫婦。

 

f:id:gino10mugi:20190713175530j:plain

たまに見えるとてもキレイな海。(わかりにくい写真でごめんなさい)

「わ〜!キレイ!」とか「ウォ〜!」とか歓声が上がります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190715093439j:plain

 2泊するお世話になるホテルが近づいてきたようです。

 

 ホテル到着!

f:id:gino10mugi:20190715093436j:plain

イルデパンの南部、クトビーチとカヌメラビーチいう2つの美しいビーチに挟まれた小さな半島の根元に位置するホテルクブニー

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190715093354j:plain

男子大学生4人組と私たちはここでチェックインをします。

どうやら他の人は日帰りのようです。

日本語がペラペラとまではいかないけど、日本語が通じて話せる女性の方が受付してくれます。

 

この方以外は日本語が通じないけど、滞在中ほぼこの方が対応してくれました。

 

 

f:id:gino10mugi:20190713175540j:plain

受付の左奥にカウンターがあって、ウエルカムドリンクが置いてあります。

チェックインを済ませると、ちょうど二つだけ残ってました。

私は奥のピンクを飲みました。大好きなグレープフルーツで美味しかった。

主人は手前の黄色。マンゴーやったかなとちょっと忘れているようです。

 

部屋に入れるのは12時からということなので、ここの奥にあるトイレで着替えてました。

 

早速、目の前のビーチへ!

 

f:id:gino10mugi:20190713175612j:plain

荷物はフロントに預けて、ホテルの目の前のビーチへ!

クトビーチ!

ちょっと天気は悪いですが、めっちゃキレイ!

それにほぼ貸切状態!

 

 

f:id:gino10mugi:20190713175552j:plain

真っ白なパウダーサンド!

このビーチに私を連れて行ってあげたいと主人が思い、ちょっと高かったけど、イルデパンのオプションをつけてくれたんです。

 

 

f:id:gino10mugi:20190719063040j:image

本当にサラサラでビックリ!写真ではわかりにくいですよね。

本当に今まで見た中で、類を見ないくらいのパウダーサンド。

指紋にはいってしまう。

 

f:id:gino10mugi:20190720102522j:plain

ちなみにこの砂がボディソープやアロエに混ぜてボディスクラブとしても売られるとか。足にスリスリ!

お見苦しいおばはんの足をみせてごめんなさい。

 

 

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190713175635j:plain

波打ち際に立ってる主人。

 

f:id:gino10mugi:20190713175646j:plain

当時、毎朝毎晩ジムに通ってた私はビーチダッシュして身体を動かしてます。

 

 

f:id:gino10mugi:20190713175657j:plain

砂を見るとついついやってしまう。

本当に素敵なビーチで、時間を経つのを忘れてぼーっ。

仕事と家事に追われてバタバタしている日常を忘れ、ただただ2人でぼーっと。

連れてきてくれてありがとう!てんむぎさん。