じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

日の出は?朝ごはんは?

 


2019年3月に主人の単身赴任お疲れ様の旅でニューカレドニアにきています。

2日目サンセットも、 

gino10.hatenablog.com

 

星空もダメだったので、

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

3日目は日の出を見ようと思います。

まだいたの? 

f:id:gino10mugi:20190730220314j:plain
部屋を出ようと思ったら、夜寝ていた犬がまだいてる。

気づいて避けてくれました。

私は犬が怖いけど、主人は犬が好きなので、主人に任せることにして外に出ます。

 

f:id:gino10mugi:20190730213718j:plain

仕方なく外に出るともう一匹もいてる。もう嫌!

けど、とてもおとなしく、吠えないし、飛びついて来ないので、怖いけど一緒に出かけます。

 

カメヌラ湾からなら日の出が見えるかな?

 

f:id:gino10mugi:20190730213122j:plain

昨日発見した抜け道を通ります。

なぜか犬が先導してくれます。

 

f:id:gino10mugi:20190730213136j:plain

海が見えて来ました。

 

どっちから太陽あがるの?

f:id:gino10mugi:20190730213152j:plain

今日もちょっと曇ってるな。

 

f:id:gino10mugi:20190730213332j:plain

でも綺麗な海。

 

f:id:gino10mugi:20190730213345j:plain

犬も海を眺めてます。

 

f:id:gino10mugi:20190730213401j:plain

すっかり明るくなって来ました。

どうやら太陽は後ろからあげるようですね。

残念!

そろそろ朝ごはんの時間です。ホテルのレストランに向かいます。

 

お腹いっぱい!

f:id:gino10mugi:20190730213438j:plain

朝食が付ついているので、ホテルのレストランへ。

7時からなので、7時ちょうどに行きました!

窓際の席があいていたので、ここにします。

目の前にビーチが広がっているので、サイコーの席です。

 

 

f:id:gino10mugi:20190730213514j:plain

パンやパンケーキ。

あっ、写真にはないけど、フランスパンもあります。

フランスパンは自分で好きなだけ切ります。

 

f:id:gino10mugi:20190730214758j:plain

シリアルもあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190730214814j:plain

サラダとゆで卵。

このほかベーコンやハム、チーズ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテトなどがあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190730214810j:plain

マンゴージュース、パイナップルジュース、グレープフルーツやアップルもあります。あと牛乳も。

 

 

f:id:gino10mugi:20190730214816j:plain

紅茶はいろいろ選べます。

コーヒーももちろんあります。
 

 

f:id:gino10mugi:20190730215049j:plain

フルーツもあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190730213548j:plain

 ちょっと取りすぎたかな?

でもペロリと食べちゃった。

 

f:id:gino10mugi:20190730222120j:plain

そしておかわり。ハムとチーズ。

さすがにもうお腹いっぱい!

 

目の前のクトビーチへ

f:id:gino10mugi:20190730215729j:plain

お腹もいっぱいになったので、目の前のクトビーチへ。

 

って、私は知らなかった。犬がこんなに近くにいたないて。

人生で一番近くにいた犬かも。

教えて欲しかったけど、教えると私が泣くと思ったので、黙っていたそうです。

 

 

f:id:gino10mugi:20190730215718j:plain

いいお天気になってきました。

でも大雨が降ったからか、ビーチには枝や葉っぱがいっぱい。

昨日は何も落ちていなかった綺麗なビーチだったのにな。

 

f:id:gino10mugi:20190730215732j:plain

晴れて来ましたね。いい感じだ!

 

はじめてのおつかい

 

f:id:gino10mugi:20190730220929p:plain

主人は1人でしたいことがあるというので、私は1人でお昼のお弁当を買いに行きます。

はじめてのおつかいです。考えたら海外で1人で出かけたことないな...

目指すは村に一つしかないコンビニ。

昨日のお昼、エスカルゴを食べたクベルカを超えてしばらくしたところ。

 

 

f:id:gino10mugi:20190730220241j:plain

ありました、キュリオス・マリスカです!

 

 

フランスパンがいっぱい!

f:id:gino10mugi:20190730220246j:plain

店内に入るといきなりのフランスパン!

コンテナにいっぱい突き刺さってます!

 

f:id:gino10mugi:20190730220252j:plain

コーヒーやお菓子があります。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190730220249j:plain

調味料や缶詰、ビーサンもあります。

 

奥には冷たい飲み物もあります。

さらにその奥には日用品もあります。

本当にここでなんでも揃いますね。

 

f:id:gino10mugi:20190730220254j:plain

レジの横にはチキンの丸焼きとかサンドイッチなどがあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190730220257j:plain

主人が大好きなコカコーラとサンドイッチ(フランスパンの)を無事にゲット!

はじめてのおつかいは無事に終わりそうです。

主人と待ち合わせしたクトビーチに戻ります。

 

その頃主人は...
f:id:gino10mugi:20190730220140j:plain

主人はというと、ここで飛ばすために買ったドローンで遊んでました。

この綺麗な海を空から撮りたかったようです。

 

ビーチでは風がなかったのですが、上空に上がると風がきつかったようで、どんどん沖に流されて、操作不能になったようです。そして見えなくなったようです。

私がはじめてのおつかいをしている間に、ドローンをロストしていました。

 

 ルンルンの私とは対照的な主人

f:id:gino10mugi:20190730222024p:plain

これが唯一送られてた映像だそうです。

この後、見えなくなったとかなり落ち込んでいました。

深いため息をつきながら私をお迎えにきてくれました。

 

はじめてのおつかいを無事に成功させルンルンの私。

お迎えに来てくれた主人を見つけ、よろこんで走って主人の元に行ったのに、主人は本当に落ち込んでいる。「おつかい頑張ったね」って褒めてもらえると思ったのにな。

 

とても落ち込んでる主人を一生懸命なぐさめ、大好きなコーラーを渡します。

 

10:30出発で綺麗な場所にお出かけするので、一旦部屋に戻ります。

綺麗なところに行けば主人は元気になるかなと期待して。