じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

もう一つのビーチ、カヌメラビーチ!

2019年3月に単身赴任お疲れ様の旅でニューカレドニアにきています。

2日目、イルデパンのホテルの目の前のクトビーチでゆったりした後、ちょっと移動します。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

もう一つのビーチって?

 f:id:gino10mugi:20190720105843p:plain

ホテルの目の前のビーチがクトビーチ。そして近くにはもう一つのビーチカヌメラビーチ! 

 

f:id:gino10mugi:20190720110955j:plain

ショートカットの道を主人が見つけてくれて、歩いていきます。

森の小道というより、ケモノ道?

 

f:id:gino10mugi:20190720103550j:plain

キレイな海が見えてきました。

 

f:id:gino10mugi:20190720103606j:plain

クトビーチに比べるとビーチは小さめ。

砂もベージュ色っぽい。

 

f:id:gino10mugi:20190720103617j:plain

クリアブルーの海が美しい!

 

 

f:id:gino10mugi:20190720103635j:plain

張り出した岩の周りをシュノーケルするとたくさんの熱帯魚がいるらしい。

 

f:id:gino10mugi:20190720103648j:plain

干潮時は道ができるそうです。ただし、小島は立ち入り禁止なので、注意!

ここの左手には大きな魚と白っぽいほっそい魚がいっぱい。

でも寒くて、あんまり長いこと浸かってられない。

 

 

f:id:gino10mugi:20190720103700j:plain

浅瀬なら寒くないと、さっきの写真の右側へ。

魚をさがしたけど、こっちにはあんまりいないな。

お天気のせいかな?

 

 

部屋に移動!

f:id:gino10mugi:20190715093407j:plain

12時チェックインと言われたけど、寒いし、一回ホテルに戻ると、鍵をくれた。ラッキー!

荷物を持って部屋に移動します。

ニューカレドニアの伝統的な造りの八角形のバンガローが建ち並んでます。

 

f:id:gino10mugi:20190715093423j:plain

でも私たちが泊まるのはこっち。

 

f:id:gino10mugi:20190715093344j:plain

二階と言われたので、階段をのぼります。

ドアに書かれた番号を見ながら、探します。

 

キレイに掃除された室内

f:id:gino10mugi:20190713175710j:plain

部屋を発見!

ドアを開けて入るといきなりのベッド。

古さはあるけれど、キレイに掃除されている感じ。

 

f:id:gino10mugi:20190713175816j:plain

入り口横(ベッドサイド)には大きな窓があり、廊下(?)を歩いている人が丸見え。

カーテンを閉めればいいんだけどね。

 

 

f:id:gino10mugi:20190713175804j:plain

入り口から入って左側はベッドだけど、右側(ベッドの足側)にはテレビと椅子があります。

この右側にはクローゼットが、クローゼットの中には金庫があります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190713175754j:plain

テレビの横には冷蔵庫、湯沸かし器、グラスやコーヒーなどがあります。

 

f:id:gino10mugi:20190720110359j:plain

ちなみに部屋にはテーブルがありません。

なので、お行儀が悪いかもしれないけど、ベッドの上でコーヒーと紅茶をいただきます。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190713175723j:plain

冷蔵庫の横を開けるとペープマットがありました。

ノーマットではなく、マットタイプ!

なんだか懐かしい気分になりました。

今の若い子は知らないんだろうな・・・

 

 

f:id:gino10mugi:20190713175833j:plain

さらにその奥には2人がけのソファーと窓。

ソファーの写真を撮り忘れてる・・・

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190713175733j:plain

その左側には洗面。

左側の排水がちょっと悪かったから、右ばかり使いました。

 

f:id:gino10mugi:20190713175744j:plain

トイレとお風呂です。

シャワーの勢いは普通で、特に困ることなかったです。

シャワーとトイレの排水は問題なし!

 

f:id:gino10mugi:20190715093850j:plain

 ベッドの上には天窓があり、リモコンでカーテンを開閉できます。

この天窓、透明ではないので、残念ながら星は見えません。

昼間、部屋はちょっと暗いので、開けっ放し!

 

 

さて、そろそろお昼の時間です。

12時から予約をいれてるので、移動します!