じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

今日は金曜、ってことは花火!

2019年GWに家族でハワイにきています。

今日は金曜日!

 

ワイキキの金曜の夜といえば、そうアレです!

アラモアナまで出かけていた私たち。

10分置きに来るはずのピンクラインがまさかの1時間待ち。

 

ラナイで食べながら花火って思ったけど、ホテルに戻る、そんな余裕もない!

とりあえず夕食を持ったままビーチに行こう!

 

ってことで、ホテル手前のサラトガ通りでおりました。

トランプタワーの前です。

 

そこからビーチに向かって歩きます。

 

 

間に合った!

7:45からの花火なんだけど、7:40ゴロにビーチに到着!

本当にギリギリ!

夕食を持ったまま、ヒルトン方面を眺めます!

 

f:id:gino10mugi:20190929130817j:plain

花火!

本当にギリギリみれました!

って、すごい人です。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190929130823j:plain

なんとか無事に見れてホッ。

あっという間の5分でした。

 

 

ようやく夕食!

花火も終わり、ホテルに戻り、ラナイで夕食です!

f:id:gino10mugi:20191104161958p:plain

 ラナイからプールを眺めたらこんな感じになってました!

ちなみに後から調べたらシェラトンからはこの花火見えないそうです。

部屋に戻らずによかった! 

 

 

f:id:gino10mugi:20190928080352j:plain

今日も楽しかったね!

と、乾杯!( ^ ^ )/□

 

お肉ばかり食べてる・・・

f:id:gino10mugi:20190928080332j:plain

私はリブアイステーキ!

でっかいステーキの横にあるのはグレービーソースがかかったマッシュポテト。

奥にはブロッコロリーなどの蒸し野菜とバターコーンがたっぷり。

本当にがっつりです。

って、お昼もお肉だったけど、気にしない!

 

 

 主人のロコモコも美味しい!

f:id:gino10mugi:20190928080321j:plain

 主人はロコモコ!

マカロニサラダもついていて、美味しかったです。

 

 二度と挑戦しない!

f:id:gino10mugi:20190928080341j:plain

次男のカルアピッグとポイ。 

せっかくハワイに来たんだから、ハワイの食事をしたいと挑戦!

 

カルアピッグは美味しかったですが、ポイは苦手でした。

というか、家族誰も食べることができませんでした。

 

ちなみに左奥にあるカップにはサルサソース的なものが、手前の白いのは杏仁豆腐みたいなものだったらしいです。

 

もう二度と挑戦しないと言ってました。

 

 デザートは・・・

f:id:gino10mugi:20190928080402j:plain

 デザートはドン・キホーテで買ったマンゴーです。

昨日買ったマンゴーが美味しかったようで、今日も購入! 

gino10.hatenablog.com

 

昨日のは食べごろで美味しかったけど、今日のはまだちょっと早かったようです。

「今夜の夕食は失敗だ!」と、昼間にもらったお菓子でお腹を膨らませていました。

ホテルの1階にあるローソンに何か買いに行こうと言ったのですが・・・