じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ハワイと言ったらワイキキビーチ!

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

 泊まったホテルがヒルトン。なので、ちょっと時間があればワイキキビーチに出てた。

 

ワイキキビーチ

f:id:gino10mugi:20170807175828j:plain

ハワイの海といえばワイキキビーチ。

ダイアモンドヘッドが奥に見えるこの感じ。いかにもハワイって感じ。

 

ワイキキビーチはものすごく広い。

私が泊まったヒルトンの前のビーチは西の端っこ。

東の端はどのへんだろう。クヒオビーチパーク?

3キロ以上あるかも。歩くと半時間以上はかかってしまう。

 

このワイキキビーチ沿いにはハレクラニやシェラトン、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーなど高級ホテルがずらりとならんでいる。

このビーチ沿いのホテルに泊まるとちょっと時間があるとビーチに水着のまま行けるので便利。

 

f:id:gino10mugi:20170807180712j:plain

 

カラカウア通りを歩くのもいいけど、私はこのビーチを歩いて、ホノルル中心部に行ったりしていた。

 

f:id:gino10mugi:20170807180631j:plain

混んでいるところ、空いているところ、ビーチが広いところ、狭いところなど、場所によって雰囲気が違うので、好きな場所を探すのもいい。 

 

f:id:gino10mugi:20170807180753j:plain

 

海から見た写真。

f:id:gino10mugi:20170807181958j:plain

ダイアモンドヘッドに虹がかかっていた。

 

f:id:gino10mugi:20170807182125j:plain

ヒルトンの前のビーチはこんな感じ。

 

サンセット

f:id:gino10mugi:20170807182414j:plain

 

最高に綺麗!

サンセット時間はネットで調べていたが、実際はちょっと早かった。

7時11分だったが、これが7時5分ごろの様子。

やばい!ギリギリ!

 

f:id:gino10mugi:20170807182543j:plain

 

サンセットが見たい方はぜひ早めにビーチへ!

 

f:id:gino10mugi:20170807182634j:plain

 

あっという間に沈んじゃった。

なんとか見れてよかった!

すごく綺麗だった!

 

おまけ

ホノルルで花火といえば、金曜日のヒルトンでの花火。

残念ながら土曜から3泊5泊のため、ヒルトンでの花火は見れなかった。

 

でもなぜか6/4(日)に花火が上がっていた。

f:id:gino10mugi:20170807182915j:plain

突然の音とともに上がった花火。あわててビーチに飛び出した!

20分くらいあった。すっごく綺麗だった。

この花火のことはまた後で書くつもり!?