じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ほんまに使えやん!中国のネット環境!

 

主人のANA修行のおともで、北京経由プーケットの旅をしています。

 

 

あくまでも私はおともなので私はエコノミー。そして修行僧の主人はビジネス。

 

離れ離れだったけど、無事に北京空港到着し、合流!

f:id:gino10mugi:20191116151244j:image

 

ここで、6時間のトランジット。

 

フリーWi-FiのIDとパスワードをゲット!

f:id:gino10mugi:20191116144817j:image

 

 

早速ツイッターで到着を報告って思ったけど、繋がらない。

f:id:gino10mugi:20191116144753j:image

 

通知はくるのに、ツイッターを開くと更新さない。

f:id:gino10mugi:20191116145639j:image

 

 

もちろんラインも!

f:id:gino10mugi:20191116145450j:image

 

Googleも検索できないし、メールもgmailだから使えない。通知はきてるんだけどな。

f:id:gino10mugi:20191116145958j:image

 

こんな時はポケモンGO!

f:id:gino10mugi:20191116145826p:image

ダメでした。

 

ちなみにANAマイレージのアプリは動いたので、ガチャをやってみました。

f:id:gino10mugi:20191116150918p:image

 

 

うーん、時間まだまだあるな。

せっかくWi-Fiがあるのに、何にもできないです。

 

あまりにも暇なので、ブログ書いてみました。ってこれは大丈夫なんかな?