じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ザロイヤルパークキャンバス京都二条のお部屋はこんな感じ

f:id:gino10mugi:20210630105427p:plain

2021年6月6日オープンのザロイヤルパークキャンパス 京都二条に泊まってきました。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

チェックインを済ませ、いよいよお部屋へ。

 

エレベーターに乗る時は荷物に注意!

エレベーターはカードキーをかざさないと、ボタンが押せません!

これが大変なんです。

ラウンジでコーヒーなどの飲物をいただいてエレベーターに乗ろうとしたらカードキーが出せない!

たまたま一緒になった方がカードキーをかざしてくださったことも。ありがとうございました(>人<;)

 

 

エレベーターを降り、部屋を目指します。

エレベーターを降りると女性の笑い声が響き渡ってる!!!

 

隣の部屋だったら嫌だなって思ったら、私の部屋は思ったよりも奥の部屋。

ちょっとホッとしました。

 

 

カード差し込みタイプ

f:id:gino10mugi:20210630095752j:plain

部屋はこんな感じ。

できたばかりだから新しいにおいがしてました。

 

f:id:gino10mugi:20210630095813j:plain

ルームキーを差し込んで電気がつくタイプ。

部屋を出るとエアコンが切れちゃうタイプですね。

 

f:id:gino10mugi:20210630100115j:plain

女性だけ大浴場のカードがあるからそれを差し込んでました。

 

トイレ洗面シャワーブース

f:id:gino10mugi:20210630100236j:plain

入ってすぐ左のドアを開けると洗面。

歯ブラシと歯ブラシたて、グラスがそれぞれ2つずつ。

棚にはバスタオルが2枚と真ん中にある紺色はドライヤーが入っていました。

バスタオルはお部屋にしかないので、大浴場に行く時は洗面にあるタオルを持っていきました。

 

f:id:gino10mugi:20210630100254j:plain

その右手にあるのがシャワーブース。

バスタブはないけど大浴場があるので問題なし!

実際私は使いませんでした。

 

f:id:gino10mugi:20210630100219j:plain

で反対側にあるのがトイレ。

あたりまえだけど、めちゃくちゃきれい!

もしかしたらこのトイレを初めて使ったのが私かも?

 

 

珈琲とかはありません!

f:id:gino10mugi:20210630100419j:plain

次にあるのは冷蔵庫。

 

f:id:gino10mugi:20210630100506j:plain

上の引き出しを開けるとグラスなどが入っています。

ホテルによくあるコーヒーやティーパックはありません。

でも大丈夫。ラウンジがあるから!

 

f:id:gino10mugi:20210630100532j:plain

その向かいにはスリッパ二種類が二つずつ。

どちらのスリッパも大浴場へはOKですが、フロントやラウンジはスリッパ禁止なのでご注意を!

 

紫のバッグが重宝!

f:id:gino10mugi:20210630100839j:plain

ベッドはこんな感じ。

あたりまえですが、嫌な臭いはありません。

 

f:id:gino10mugi:20210630100816j:plain

ベッドの上にはパジャマと紫色のバッグが。

パジャマも大浴場へはOKですが、フロントやラウンジは禁止なので、要注意!

紫のバッグは大浴場に行く際、バスタオルや着替えなどを入れるのに使いました。とても便利!こういうのてうれしいですよね。

 

f:id:gino10mugi:20210630101533j:plain

ベッドの前にはテレビ。

角度を変えたり、手前に出せるので便利でしたが、しっぱなしにするとぶつかったりするので、ちょっと危ないかも。

 

 

蓄音機!?

f:id:gino10mugi:20210630101703j:plain

枕元の電源関係はこんな感じ。

すでに一つ刺さっている状態の写真しかなくてすみません。

 

f:id:gino10mugi:20210630101843j:plain

かわいい蓄音機(?)もありました。

 

f:id:gino10mugi:20210630101915j:plain

これはスピーカーです。

寝るときにBluetoothで携帯につないで音楽をかけていました。

 

私はオレンジ、主人はブルー

f:id:gino10mugi:20210630101111j:plain

窓際にはテーブルとソファもあります。

 

f:id:gino10mugi:20210630101300j:plain

壁には京都らしいものが。ソファーのクッションとおそろいのオレンジでした。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20210630101156j:plain

ちなみに隣の主人の部屋は左右対称でした。

 

f:id:gino10mugi:20210630101431j:plain

こちらはブルーですね。

他にもいろんなカラーがあるかもしれませんね。

 

決して広い訳じゃないけど、1人で泊まるには充分。

ただスーツケースを広げる場所もあまりないかも。

 

あと二人だと寝るためのお部屋としてはいいけど、くつろぐにはちょっと狭いかな?

でも大丈夫!

ラウンジでくつろげばいい!

 

ってことで、ラウンジへ!