じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

お散歩してサンセット・・・

2019年3月に主人の単身赴任お疲れ様の旅でニューカレドニアにきています。

2日目、お昼にイルデパン名物、エスカルゴを食べました。
 

gino10.hatenablog.com

 

 

 お散歩に出かけよう!

ドアが開かないと思ったら…

ちょっとお散歩に出かけようと思ったら、ドアに何か当たる。

ドアの横の窓からのぞいてみたら…

 

f:id:gino10mugi:20190728140435j:plain

あらら、この子がいたのね。

 

f:id:gino10mugi:20190728142807j:plain

気付いてどけてくれました。

ホテルクブニーにはねこちゃんが何匹かいてます。

犬も…。

ちょっと苦手だけど、特に何もすることなくついてくるだけ。

 

道の両側がビーチ

 

ホテルの前の道をちょっとお散歩。

右へはお昼に行ったから、左に進みます。

 

f:id:gino10mugi:20190728140922p:plain

左がカヌメラビーチ、右がクトビーチ。

道の両側がビーチってすごくない?

さらに先に進みます。

 

 

晴れてたらどんなにきれいだったんだろう

f:id:gino10mugi:20190728140806j:plain

イルデパンは流刑地だったのね。

こんな綺麗な海なら心もきれいになるかも。

 

f:id:gino10mugi:20190728140819j:plain

ホテルの前のビーチが見えます。

曇っていてもきれいだな。

スカッと晴れたらどんなにきれいなんだろう。

 

f:id:gino10mugi:20190728140745j:plain

桟橋があって、地元の子供たちがここから海に飛び込んでました。

そう、さっきハチを怒らせてしまったあの子達です。

 

 

f:id:gino10mugi:20190728140755j:plain

本当にすっごいきれい。

ハチに刺された指は痛いけど、この景色を見ると癒されるわ。

 

 

ビーチにはいろんなものが…

 さてとクトビーチ沿いにホテルに戻ります。

 

f:id:gino10mugi:20190728140830j:plain

ウミガメ発見!

砂で作ってるウミガメ。めちゃくちゃ上手!

 

f:id:gino10mugi:20190728140643j:plain

こんなのも落ちてました。

上手に作ってるな。

 

 

f:id:gino10mugi:20190728140845j:plain

可愛い足跡発見!

 

f:id:gino10mugi:20190728161820j:image

この鳥、追いかけたら飛ばないで、ちょこちょこ歩いて逃げるの。

めちゃくちゃ可愛かった! 

 

 

サンセット見よう!

f:id:gino10mugi:20190728140857j:plain

ホテルの前まで帰ってきました。

ちょっと小雨がぱらついてきたので、木の下でサンセットまで待ちます。

雨はすぐに止んだけど、サンセットは無事に見ることができるのかなとボーッと海を眺めてその時を待ちます。

 

f:id:gino10mugi:20190728140907j:plain

厚い雲の下に薄雲が。

その境目が少し明るいから、そこに太陽があるのかな?

 

f:id:gino10mugi:20190728140917j:plain

たぶん日の入り時間。

残念ながら見えません。

 

 

f:id:gino10mugi:20190728140928j:plain

だんだん暗くなってきました。

 

f:id:gino10mugi:20190728140940j:plain

ホテルのレストランはビーチ沿いにあります。ライトも点灯して、夜に。

今日はサンセットが見えませんでした。

諦めて部屋に戻ります。