じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

混載バスは大変だ!

2019年3月に夫婦でニューカレドニアに行きました。

 

gino10.hatenablog.com

 

無事にニューカレドニアにつき、ホテルへ向かいます。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

せっかく早く外に出れたのに・・・

いつもはツアーじゃないから自分でホテルに行かないとダメだけど、今回は空港からホテルへの送迎付きのツアー。

 

でもせっかく優先で出ることができた。

けど、混載バスのため、みんなを待ちます。

 

JCBだからダメだった

その間に、空港で現地通貨を調達しよう!

事前に調べていったところは、まっすぐ進んで、観光案内の手前にある郵便局の裏にあるATM。

けど、出てすぐ左側の壁の前にATM発見! 

 

f:id:gino10mugi:20190707172549j:plain

早速キャッシング開始!

まずはカードを入れて・・・。

 

f:id:gino10mugi:20190707172621j:plain

うっ?

主人がいつもキャッシングしているカードはJCBだったので、使えない・・・。

セディナカードなら手数料かからないのにな。

仕方ない、他のカードで。手数料かかるから嫌だな。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190707172633j:plain

カードを入れたら、今度は暗証番号入力

 

f:id:gino10mugi:20190707172644j:plain

金額を選ぶ。

30,000CFPキャッシングしたかったので、一番下を押して、金額入力

 

 

f:id:gino10mugi:20190707172655j:plain

しばらくお待ちくださいかな?

フランス語わからん!

 

 

f:id:gino10mugi:20190707172709j:plain

レシート要るか?ってことかな?

"OUI"を選ぶ

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190707172719j:plain

出てきた!

 

まだまだ時間が余ってる

 

f:id:gino10mugi:20190707172805j:plain

人が増えてきたな。

 

f:id:gino10mugi:20190711210231j:plain

「集まったらいいますね」って言われてるから私は指示された椅子に座って、ポケモンGO!

 

f:id:gino10mugi:20190711210301j:plain

主人は空港をうろうろ。

 

f:id:gino10mugi:20190707172747j:plain

日産の車があったみたい。

 

f:id:gino10mugi:20190711210352j:plain

事前に調べていたATM。

こっちもJCBはダメだったみたい。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707172828j:plain

ニューカレドニアっぽいね。

 

ようやく車に移動

f:id:gino10mugi:20190707172840j:plain

やっと呼ばれて、車に移動。

もう23時45分だよ。私たちは23時にはもう出てたのに。

なんでこんな遅いの?

 

f:id:gino10mugi:20190707172854j:plain

バスに乗ったけど、まだ発車せず。

あと1組がこないんだって。

親子3人が普通に笑いながら歩いてきた。

「走ったりしないの?謝りもなし?ってか何してたん!」って思わず言いたくなってしまった。

ようやく出発。すでに日が変わってました。

 

移動中、前半は高速なので、電気を消され、静かだったので、私は爆睡。

後半は電気をつけ、書類の説明とニューカレドニアの説明もあったみたい。

私は爆睡で全く聞いてなかった。ごめんなさい。

 

ホテル到着!

f:id:gino10mugi:20190707173729j:plain

あっちこっちのホテル経由で、最後についホテルボーリバージュ

結局部屋に入ったのは1時半。

 

明日の朝にはイルデパンに行くので、寝るだけ。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707173719j:plain

 

テレビありますが、フランス語が全くわからず、すぐに消しちゃった。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707173741j:plain

本当に寝るだけなので、服も出さず。

 

f:id:gino10mugi:20190707173754j:plain

部屋に入って右側にあるトイレ。

 

 

f:id:gino10mugi:20190707173806j:plain

トイレの横に洗面とシャワー。

ガラスの仕切りがちょっとしかなく、洗面の前までボトボトに・・。

 

朝も早いので、とりあえず写真とって、シャワー浴びですぐに寝ちゃった。