じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

格安で泊まるレオパレスリゾートグアム!

5月後半に夫婦で行った4泊5日のグアム旅。

飛行機の席も足元広々席に変更してもらえたし、入国の長蛇の列も、ESTAのおかげでスイスイ入国。

 

gino10.hatenablog.com

 

さてと今回のホテル、レオパレスリゾートグアムに向かいます。

格安で泊まれるからちょっと不安だけど・・・。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

いざホテルへ!

ホテルへは空港送迎サービスを利用。予約をしていると無料だった。

www.leopalaceresort.com

 

集合場所は、到着出口を出て正面、ウェルカムセンター左側の「LAM LAMツアーズ」カウンター。 

 

f:id:gino10mugi:20180909111938j:plain

 

ちゃんとレオパレスリゾートってカタカナで書いてくれてた。

日本語で話しかけたけど、大丈夫だった。

「他のお客さんまだだからちょっとあっちで座って待ってて」と言われた。

 

ちなみにこの近くにWi-Fiのレンタルもあるので、必要な方はどうぞ。

私はホテルに無料WI-Fiがあるし、街の中も比較的無料Wi-Fiがあるので、不要でした。

f:id:gino10mugi:20180909112133j:plain

 

ちょっと待つと「じーのさん!」って呼ばれた。

どうやら一緒に行く人たちが出てきた様子。

 

10人くらいの年齢バラバラな感じ。みんなゴルフ用品を持ってた。

 

f:id:gino10mugi:20180909115028j:plain

外にでるとめっちゃいい天気!

ここに停まってるマイクロバスに乗ります!

 

f:id:gino10mugi:20180909112916j:plain

移動中もとっても賑やかでした。みんな敬語使ってるし、会社関係なのかな?

 

ホテル到着!

30分くらい乗ると山の中にあるレオパレスリゾートに到着。

 

レオパレスホテル2階ロビーにあるサービスカウンターでチェックイン。

残念ながら日本語を話せる人がいなかった。

けど、なんとかチェックイン完了!

 

 クエストタワー

 私が泊まるのはクエストタワー。

バスに戻って、クエストタワーまで送ってもらいます。

f:id:gino10mugi:20180909113400j:plain

あっという間に到着!

外観綺麗やん。 

 

f:id:gino10mugi:20180909113427j:plain

3階なのでエレベーターを使います。ちょっと古さを感じる。

そして数字が二つずつ並んでる、不思議な感じ。

 

部屋に到着!

f:id:gino10mugi:20180909113611j:plain

入り口はちょっと狭いけど、中に入ると広いやん!

 

f:id:gino10mugi:20180909113824j:plain

入ってすぐの左にクローゼット。

クローゼットは結構広いけど、ハンガーが3つしかありません。

 

f:id:gino10mugi:20180909113830j:plain

上の棚にはトイレットペーパーの予備が2つ。

 

f:id:gino10mugi:20180909114515j:plain

クローゼットの下にはスリッパもあった。

これはとても嬉しい!

 

f:id:gino10mugi:20180909114651j:plain

クローゼットの向かいがトイレ。

とてもコンパクトなトイレ。

 

f:id:gino10mugi:20180909113659j:plain

クローゼットの隣にはカウンター。

 

f:id:gino10mugi:20180909114357j:plain

カウンターの上には電子レンジ!

 

f:id:gino10mugi:20180909113722j:plain

カウンター下には冷蔵庫。

 

f:id:gino10mugi:20180909115524j:plain

お水が2本入ってた。

 

f:id:gino10mugi:20180909114037j:plain

カウンタ下にグラス2つ、マグカップ2つだけが入ってた。

あとは湯沸しポットと氷入れもあった。

写真撮ったけど、自分が写ってしまったので、upできず。

 

f:id:gino10mugi:20180909114421j:plain

ティーパックもありました。

 

f:id:gino10mugi:20180909113733j:plain

通路を挟んで反対側にはミニキッチン。

 

キッチンの向こう側にはテーブルと椅子が二つ。

この写真撮り忘れた。

 

 

f:id:gino10mugi:20180909115441j:plain

その奥にベッドが二つ。

 

 

f:id:gino10mugi:20180909115435j:plain

ベッドの向かいにはテレビ。

 

f:id:gino10mugi:20180909115447j:plain

テレビの隣にはソファーとテーブル。

 

f:id:gino10mugi:20180909115501j:plain

窓からの景色はゴルフコースビュー!

グアムなのに海は全く見えません。

 

f:id:gino10mugi:20180909115613j:plain

ベッドの間にはセーフティーボックス。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20180909114609j:plain

ミニキッチンの奥が洗面。

ちょっと写ってしまったけど、気にしない!

 

 

f:id:gino10mugi:20180909114815j:plain

洗面の左側にタオルがあって、

 

f:id:gino10mugi:20180909114824j:plain

その下にドライヤーと箱ティッシュ、

 

f:id:gino10mugi:20180909114831j:plain

鏡の右下にはアメニティ。

 

f:id:gino10mugi:20180909115232j:plain

この洗面の後ろにお風呂。

 

f:id:gino10mugi:20180909115256j:plain

シャンプーとかは壁にくっついてた。

 

 

f:id:gino10mugi:20180909115335j:plain

ちゃんと洗い場もあり、椅子とか洗面器とか本当に、日本を感じた。

 

セイフティーボックスが開かない!

f:id:gino10mugi:20180909115616j:plain

セイフティーボックスを開けようと思ったら、ロックがかかっていて開かない!

 

f:id:gino10mugi:20180909115629j:plain

 セーフティーボックスの上にある電話でフロントデスクに電話。

残念ながら日本語が通じない。

「60分待って。そしたら行くから」と。

えっ。これから出かける予定なんだけどな。

「60分は待てない。もう出かけたい!」ってつたない英語で言ってみる。

「15分待って」って。やればできるやん!

 

写真を撮ったり、荷物を広げたりしてると、セイフティーボックスを直しにきてくれた。あっという間になおしてくれた。

 

建物は古いけど、リフォームされているから、結構きれい。

とくにお風呂はとても綺麗に掃除されているから、ゆっくりできそう。

格安で泊まるけど、なかなかいい感じ。

 

さてと夜ご飯を食べに、タモンにお出かけしよう!

グアムプラザ行き レオパレスシャトルバス(無料)に乗って・・・