じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ホテルをチェックアウトして

2019年9月、母子二人旅でグアムにきています。

今日はもう最終日。

そろそろチェックアウトの時間です。

 

昨夜の停電といい、

 

朝からプールで吹っ飛び事件(?)といい、

 

なんだかいろいろいろいろあったけど、次男が喜んでくれたらそれでいいかな?

 

 

お昼は部屋で

f:id:gino10mugi:20190918070914j:plain

ホテルにもレストランはあるんだけど、持ってきたカップ麺を食べる機会がなかったので、ここで食べます。

 

 

f:id:gino10mugi:20200211172741j:plain

食べ終わって荷物の整理をしていると次男の足が変な模様になっていることに気付く。

 

 

f:id:gino10mugi:20200211172729j:plain

こんな靴を履いていたからかと思い、足を洗わせたけど、違う。

日焼けでした。

 

チェックアウト後は

チェックアウトは日本語が話せる人だったので、無事にチェックアウト終了!

チェックアウトは12時で、空港に送ってくれるのは13時。

ちょっと時間があるので、荷物を預けて、ホテル内を散歩します。

 

f:id:gino10mugi:20190918110947j:plain

立派な建物ですね。

 

 

f:id:gino10mugi:20200211171652j:plain

次男はここに結構長い間しました。

そういえば主人と来た時も、ここで車を眺めてたな。

gino10.hatenablog.com

 

 

f:id:gino10mugi:20190918111001j:plain

ここから外に出ると噴水とかがあります。

 

f:id:gino10mugi:20200211171702j:plain

ホテルのマスコットレオ君。

いっぱいいて可愛い。

 

 

f:id:gino10mugi:20200312093311j:plain

お土産を買ってなかったことに気付き、慌てて購入。

お土産の種類が少ないけど、仕方ない!

 

f:id:gino10mugi:20190918090036j:plain

外はいい天気。

本当に気持ちいい!

今回の旅行も雨はイパオビーチでスコール程度だけでした。

 

家族4人旅だといつも雨なのに。

GWの家族3人旅もいい天気だったし、雨男は長男か?

 

gino10.hatenablog.com

 

帰りのバスも!

ホテルでうろうろして、ロビーに戻るとちょうど13時。

空港に向かって出発!

 

f:id:gino10mugi:20190918125902j:plain

行きと同じく貸し切りです。

私たちだけだから早く出発してもいいよって思ってたらしいですが、うろうろしてたので、待ってくれてたらしいです。

 

gino10.hatenablog.com

 

しかもこんなに大きなバスに二人だけ!

主人との時はマイクロバスにギュウギュウ詰めだったのにな。

 

 

f:id:gino10mugi:20190918130212j:plain

ホテルの近くは赤土でスコールの後は道が泥だらけです。

 

大きなバスに二人だけなので、ちょっと離れた席に座りましたが、

「楽しかった!ありがとう」っと言ってくれ、とてもうれしかったです。

 

 

f:id:gino10mugi:20190918130239j:plain

ちょっとだけ海が見えてきました。

グアムなのに、ここまで来ないと海が見えないっていうのもなんだか新鮮ですよね。

そして寝てる間に空港に到着!

 

混んでる・・・

f:id:gino10mugi:20200211172745j:plain

空港に着くとすでに長蛇の列。

日本人ばっかり。

 

f:id:gino10mugi:20200211172702j:plain

飛行機は定刻に飛ぶようです。 

携帯でチェックインの時間を調べたら14:30からだそうです。

まだ時間があるのに、並んでいるようです。

 

f:id:gino10mugi:20200211172756j:plain

どんどん列が長くなっていくので、慌てて並びます。

14時半ちょっと前に動き出しましたが、家族代表が並んでいて、ほかの人は椅子に座っていたり、別のところにいるようで、全然すすみません。

 

ドキドキの手荷物検査

無事にチェックインをすませ、出国手続きをします。

グアムは靴を脱がないといけないからめんどくさいです。

 

入国の際は親子一緒に呼ばれたので、今回も一緒かなと次男が呼ばれたときに私も一緒に行きました。

 

すると「マザコン?」って笑いながら言われました。

次男はちょっとむかついたようで、私を手で払います。

 

ってことで別々に話を聞かれ、手荷物検査へ。

ここがまた早い列と遅い列があるんですよね。

 

私の列はあっさりと進みました。

本当にちゃんと見てる?っていうくらい。

検査員同士笑いながらしゃべってました。

 

が、次男が並んだ列はなかなか進まず。

同じ人の荷物を何度も通したりしてるから、一向に進まない。

で、別室に呼ばれる人も続出。

 

そういえば長男も高校の卒業旅行で来たグアム。

 

gino10.hatenablog.com

 

出国時に友達は大丈夫だったのに長男だけ別室に呼ばれてました。

お土産に買ったバスソルトを怪しいものだと思われたようでした。 

「俺だけやしちょっとビビったけど、英語で笑いながら話してくれたから、そんなに怖くなかったよ」って。 

 

 そりゃ、あなたは英語ができるしいいけど、私なら泣いちゃうわって話したのを思い出しました。

 

次男だけ別室に呼ばれたらどうしよう。

なんて思ったけど、手荷物は服だけだったし、無事に通過できました。

 

無事出国もでき、出発まで何をしようかな?