じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

プールでゆったりとしてたら急に!

2019年9月、誕生日をグアムで迎えるため次男と母子二人旅をしています。

今日は3日目。帰国の日です。2泊3日なので本当にあっという間ですね。

 

 

 

出発までどうする?

帰りの飛行機は16:10なので、13時にホテルを出発の予定です。

出発までどうするか次男と相談です。

 

①お土産を買うことができなかったので、朝一でシャトルバスでタモンに出て、買い物をする

gino10.hatenablog.com

 

 

②停電であまりゆっくり寝ることができなかったから、部屋でゆっくりする

 

 

③ホテルのプールで遊ぶ

 

速攻で③と言われました。

 

どこのプール?

レオパレスリゾートには3つのプールがあります。

https://www.leopalaceresort.com/activity/pool/

 

FOUR PEAKSプール 

ここは泊っているところからすぐなので、ちょっと覗いてみました。

よくあるホテルのプールでした。

f:id:gino10mugi:20200311213638p:plain

※写真を撮り忘れたので、レオパレスリゾートのhpからお借りしました。
 

 

その隣にあったのがウォーキング&スイミングプール。

ここはトレーニングとかするところかなとパス。

 

 もう一つのホテル プールに行こう!

 ちょっと小さい子用かなと思いつつ、行くことにしました。

 

 

その前に・・・

ホテルプールの前にフロントに寄ります。

実は昨日iPhoneの充電ケーブルが壊れちゃったんです。

次男のも私のも。停電中にずっとさしっぱなしだったのがダメだったのかな?

私の携帯はなんとか充電できてたんですが、次男のは全然充電できず。

 

って、ことでフロントでケーブルを借りることができないか、電話で確認してたんです。「ケーブルを貸し出しはできないが、フロントで携帯を預かって充電します」って。

 

f:id:gino10mugi:20200211171642j:plain

フロントには日本語が話せる人がいなかったので、英語で一生懸命説明をしてる次男。

私に聞かれたくないようで、離れるように言われました。

 

通じたようで、充電してもらってる間にホテルプールに向かいます。

 

 

プールには客室カードが

f:id:gino10mugi:20200211171743j:plain

 ホテルプールの入り口にはゲートがあります。

宿泊者は無料ですが、ビジターは有料です。

って、ホテルに入るだけに、こんな山奥までくるのかな?

 

f:id:gino10mugi:20190918110741j:plain

客室カードをかざすとゲートが開くので中に入ります。

 

 

閉まってる・・・

f:id:gino10mugi:20200211171501j:plain

入っていくと奥のほうに売店があります。売店というか正確にはプールサイドバー。

でも、閉まっていました。

 

 

f:id:gino10mugi:20200211171533j:plain

その奥に更衣室があります。

 

f:id:gino10mugi:20200211171548j:plain

男女とかの区別がなく、二つあります。

中はこんな感じ。

ここの右側にトイレがあります。

 

何度もスライダー!?

f:id:gino10mugi:20200211171601j:plain

売店の右側にはスライダーがあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20200211171518j:plain

次男も私も 120センチ以上あるからいけるよね。

 

f:id:gino10mugi:20190917135216j:plain

この足元にブルーのマットがあります。

マットをもって、階段を上がっていきます。

 

 

f:id:gino10mugi:20200211171615j:plain

誰もいないので、好きなタイミングでいけます。

貸し切りだから何回も行ける。

 

けど一回だけで終わりました。

理由はご想像にお任せします。

 

貸し切り!

f:id:gino10mugi:20200211171713j:plain

誰もいないから本当に貸し切りです。

 

f:id:gino10mugi:20190918092633j:plain

ビーチサイドにはライフガードハウスがあります。

そこで部屋の番号や名前を書けばバスタオルを貸してくれます。

 

f:id:gino10mugi:20200211171754j:plain

ビーチチェアやパラソルもあります。

ホテルのWi-Fiもつながるので、私は携帯をいじりながらのんびり。

次男は速攻泳いでました。

 

 

気持ちよさそうに

f:id:gino10mugi:20200211171629j:plain

次男が泳いでいるプールの横にはこんな楽しそうなものがあります。

「遊んで来たら?」って言ったんだけど、「そんな年違うし!」って怒られました。

確かに小さい子がいたらすごく楽しいプールだと思います。

さっきのスライダーもそうだけど。

空いてるし、小さい子にはもってこいだと思います。

 

f:id:gino10mugi:20200211171724j:plain

次男が気持ちよさそうにプカプカ浮いていますね。

泳げるっていいな。

 

私もこんなことしたいから次男に教えてもらったけど、怖くて力ではいってしまうので、無理でした・・・

 

小さい子用だとは言え、静かだからのんびり過ごすにはいいですよね。

 

次男がふっとんだ!

次男もビーチチェアに寝転がって、本を読んだりしてました。

私もちょっとうとうとしたり。

本当にのんびりとすごしてました。

 

突然、すごい音が!

あわてて次男を見ると吹っ飛んでました!

 

アシナガバチが突然現れて、慌てて逃げてプールに入ろうとしたらしいです。

そしたらビーチチェアが後ろに滑っていき、落ちてしまったようです。

 

 

f:id:gino10mugi:20200211171736j:plain

膝と手首を擦りむいてました。

痛そう!

 

ライフガードハウスからお兄さんが飛んできてくれました。

で、すぐに消毒をしてくれました。

 

f:id:gino10mugi:20200312091114j:plain

 次男は怪我よりもこっちがきになったみたい。

主人のサブ携帯を借りてたんです。

「買って1週間もたってない携帯が・・・。お父さんに怒られる」とかなりへこんでました。

 

サインを求められても

f:id:gino10mugi:20190918102316j:plain

真ん中にうつってるのが動いたビーチチェアです。

その右に座ってるのが次男。

次男が吹っ飛んだ時に私が座っていたところです。

こんなに動いたようです。

 

f:id:gino10mugi:20200312095307j:plain

こっちの写真のほうがどれだけ動いたかわかりますかね?

並んでいたはずなのにかなり後ろに動いてます。

 

 

手当も終わり、「もうちょっとここでゆっくりする?部屋に戻る?」って話してたら、

フロントからも何人か来て、事情聴取みたいになりました。

ごっつい男の人、数名に囲まれ、しかも英語で・・・。

ちょっと怖かったです。

 

何とか事情が伝わったようですが、最後に書類にサインするように言われました。

A4が3ページに渡る文章の最後に、日にちとサインって急に言われても・・・。

 

せかされるし、英語だし、わからないし、なんだかちょっと怖かったので、サインしませんでした。

 

今から思うと、日本語ができるスタッフに頼んで、訳してもらったり、携帯の翻訳アプリを使ったらよかったんだけど、あの時はちょっと余裕がなくて・・・。

 

何が書いてあったんだろう?

「手当はもう終わった。この後何かあってもホテルを訴えない」とかだったのかな?

 

ゆったりまったりが一転して大変なことになったプールでした。

ちなみに私たちが居ている間に、ほかのお客さんは誰も来ませんでした。 

 

ハチにさえ気を付ければ、本当に静かでいいところですよ。

さてとそろそろ部屋に戻って、チェックアウトの準備をします。