じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ホテルに無事到着!

2019年9月、次男の誕生日をグアムで迎えるために、母子の二人旅です。

無事にグアムに到着しました!

入国してホテルに向かいます。

 

 

 

みんな祝ってくれる!

入国審査は二人ともESTAがあるので楽チン!

出入国カードの記入もいらないし、専用レーンでスイスイ!

 

パスポート見せると「Happy birthday!」って笑顔で言ってくれます。

前日が私の誕生日だから。

で、続いて次男のパスポートを見て「Oh!Happy birthday!」って。

翌日が次男の誕生日だから。

 

荷物も無事に受け取り、機内で記入した税関・検疫申告書を提出したらここでも二人にお祝いの言葉を!

 

f:id:gino10mugi:20200211165024j:plain

そして、これくれました。(ピンぼけだけど)

なんだか懐かしいガム。

グアムでもあるんですね。

 

貸し切り!

到着出口を出たら正面にあるウエルカムセンターの左側にあるLAM LAMツアーズのカウンターへ。

2018年5月に行ってるから、まだ記憶があるからここは大丈夫!

 

gino10.hatenablog.com

 

私、案外大丈夫やん!

 

カウンターでもちゃんと伝えられたし、ホテル送迎のバスに乗り込むことができた。

 

f:id:gino10mugi:20200211165036j:plain

マイクロバスに次男と二人乗り込んだらすぐに出発!

えっ、まさかの貸し切り!

ラッキー!

 

携帯の設定もしないと!

次は携帯の設定。

これは大事です。ネットがないと、ラインもできないし、ツイッターもできない。ポケモンGOも、ナビだって使えない。

 

ってことなので、マイクロバスに乗り込むなり設定しました。

 

今回は世界データ定額を使います。

次男も私もau。

世界データ定額が24時間無料なので、交互に設定して、テザリングして使います。

そしたら48時間無料に。

 

このグアムの旅は2泊。グアム到着が15:10、グアム出発が3日目の16:10。

ほぼ48時間なので、二人の世界データ定額でいけます。

 

 

設定の仕方はメモを見ながら

 まずは私の世界データ定額を使います。

①機内モードとWi-Fiもオフ

②モバイルデータ通信とデータローミングをオン

③世界データ定額のアプリを立ち上げる

④アプリの利用開始ボタンを押す

 

f:id:gino10mugi:20200211165020p:plain

 

 

無事にできました!私やるやん!

 

次男は説明しようと思ったら、すでに私の携帯にテザリングしてました。

やっぱりしっかりしてるね。

 

 

ホテル到着!

今回のホテルはレオパレス リゾート グアム

空港からバスで30分。

前回も思ったけど、めっちゃ山の中にあります。

グアムだけど海が見えない。

タモンからも遠い。

 

株主優待券でタダで泊まれるから今回もここのホテルです。

 

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20200223203532j:plain

今回もここ、クエストタワーです。

 

f:id:gino10mugi:20200223203620j:plain

そしてゴルフ場ビューのお部屋です。

さてと夕食を食べにタモンに向かいますかね。