じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

1泊3日の弾丸だからプーケットは丸1日しかない!

2019年11月に北京経由プーケットに行ってきました。

 

弾丸の旅!

実はこの旅なんと2泊3日なんです。

正確に言うと1泊3日の弾丸の旅

 

土曜の朝関空を立ちお昼前に北京!

夕方に北京を出発、深夜にプーケット着き、宿泊。

日曜は一日プーケットを楽しみ、日が変わったころ(月曜)プーケットを出発。

早朝に北京に着き、夕方には出発。そして夜に関空に到着。

 

仕事は月曜の一日休むだけでいけるけど、すっごい弾丸。

わざわざ北京経由にするからだって思うけど、エアチャイナを使うとどうしてもそうなる。

 

なぜエアチャイナをわざわざ使うか。それは安いから。

スタアラ修行をしている主人がどうやって安く行けるかを考えて、このルートになったから仕方ない。

gino10.hatenablog.com

 

 

どうせならゆっくりしたいけど、急に決まった旅程で仕事を急に何日も休めないし、私はあくまでもおまけで連れて行ってくれるので文句も言えません。

って、弾丸旅は慣れてるしね。

gino10.hatenablog.com

 

 

丸一日でプーケットを楽しむには?

弾丸だからこの旅でプーケットを楽しめるのは日曜の1日だけ!

どうやってプーケットを楽しむか、考えました。

”プーケット 観光”とか”初めてプーケット”とか”プーケット おすすめ”とか検索したり・・・。

 

するとやはり気になるのが離島。

ニューカレドニアでもそうだったけど、本島(?)にもきれいなビーチがあるけど、やっぱり離島が最高!

gino10.hatenablog.com

 

だからプーケット本当もいいけど、離島が気になる。

それも一か所だけでなく、あっちこっちの島が気になる!

 

で、そこで主人がいいものを見つけてくれました。

"ピピ島 バンブー島 アイランドホッピング1日ツアー”

 

一日ツアーだからほかに何もできないけど、海好きにはうれしい!

プーケットは初めてだからバトンビーチやカロンビーチでゆっくりしたいって気持ちもちょっとあるけど、たった1日しかない弾丸だからその辺は仕方ない!

 

 

ツアーの行程は?

8:00   お迎え

9:00   埠頭に到着

10:00  モスキート島で海水浴(シュノーケリング)

10:50  バンブー島

f:id:gino10mugi:20200421111653j:plain

 

12:00  昼食

f:id:gino10mugi:20200421111717j:plain

 

13:30  モンキーベイ・バイキングケーブ・ピレーコーブ・ローサマベイ

f:id:gino10mugi:20200421111901j:plain

 

14:30  マヤベイ

f:id:gino10mugi:20200421111802j:plain

16:30  埠頭出発し、お送り

 

 

費用は?

このツアーは送迎付きでお昼ご飯もついている。

これで一人2000バーツしない。

 

送迎場所はホテル以外でもこちらが指定した場所でOK。

またホテルまでお迎えに来てもらって、ショッピングモールなど他の場所まで送ってもらうのもOK。ただし送迎場所は車の停めることができる場所で、送迎場所により集合時間及び料金が違うとのこと。

 

送迎場所はどこにする?

私の宿泊するホテルは空港近くなので、集合時間は早くなり、料金は高くなるらしい。

でもプーケットは公共の交通機関がないので、ホテルまで迎えに来てもらうほうがぎゃっくに安くつくし仕方ない。

 

10月に行ったバンコクで買ったタイパンツのお土産が好評だったから、今回の プーケットで買いたい!って、ことで帰りはショッピングモールがあるところ!

って思ったけど、そこからまた空港に行くのが大変かな?

 

ホテルが遠いからお迎えに来てもらうと高くなるけど、帰りはホテルまで送ってもらっても、別の場所に送ってもらっても、料金は変わらない。

だったらホテルまで送ってもらったほうがいいのかな?

 

どこで時間つぶす?

ホテル付近で時間をつぶすところなさそう。

それに飛行機は0:10発で、北京につくのが6:15。

そのまま北京観光するから寝る時間は飛行機だけ。

 

できたらどこかでゆっくりしたいな。

海に行った後、シャワーも浴びたいし、寒い北京に行くまでに着替えもしたい。

 

で、考えたのがホテルをもう1泊予約する

実際は夜までしか使わないけど、これなら

 

空港近くだからぎりぎりまでホテルでゆっくりできる。 

シャワーも浴びることができる。

着替えや荷物の整理もできる。

 

しかも3000円くらいで。

ショッピングモールから空港までの移動よりも安い!

 

って、ことでこのツアーを申し込むと同時にホテルをもう1泊追加しました!

 

結局いくら?

送迎を空港近くの宿泊しているホテル(Dos's House)にしたので、料金をプラス。

二人で当時のレートで13,493円でした。

 

これで アイランドホッピングを一日楽しめるならありじゃないかな?

ちなみに頼んだのは

ベルトラさんです。

https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/phuket/

 

 

実際、アイランドホッピングに行った記事はこちらです。

gino10.hatenablog.com