じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

北京からプーケットへ

2019年11月に北京経由でプーケットに行ってきました。

北京でのトランジットではラウンドホッピングして過ごしました。

 

そろそろプーケットに向けて出発です。

 

長蛇の列、でも大丈夫!

f:id:gino10mugi:20200318190423j:plain

予定では17:35発でしたが、10分早くなっていました。

搭乗開始時間になってるので、搭乗口であるE31まで移動します。

 

f:id:gino10mugi:20200318190734j:plain

到着したら16:52になってました。

 

f:id:gino10mugi:20200318190746j:plain

すでに搭乗時間過ぎてるので、長蛇の列ができていました。

私はエコノミーだけど、主人はビジネスなので、主人にくっついて並ばずにゲートを通過できました。

 

しばしのお別れ

f:id:gino10mugi:20200318190543j:plain

飛行機が見えました。

ビジネスとエコノミーと別々なので、主人とはここでお別れ。

今回は6時間30分。結構長い間、バイバイです。

 

エコノミーは

f:id:gino10mugi:20200318190605j:plain

座席のピッチはこんな感じ(身長160センチ)

ほぼ満席だったけど、隣の人は小柄な男性だったので、それほど圧迫感もなくてよかった。

 

f:id:gino10mugi:20200318190641j:plain

食事はこんな感じ。

ラウンジホッピングで食べまくったので、鶏肉のオイスター炒めみたいなのをちょっとだけ食べて、すぐに寝ました。

 

ビジネスは

f:id:gino10mugi:20200318190618j:plain

空いていたようです。

 

f:id:gino10mugi:20200318190554j:plain

足元はこんな感じ。

あたりまえだけど身長180センチの主人も余裕ですね。

 

って、パスポート映ってる。

出入国カードを書くのに出したようです。

いつも私が先に書いて、それを見ながら書く主人。

今回は私とは別なので、ドキドキしながら書いたようです。

 

f:id:gino10mugi:20200318190631j:plain

お食事はこんな感じ。

エコノミーと同じような料理なのに、お皿が違うだけで、こんなにおいしそうに見えるんですね。

って、よく見るとフルーツが違う・・・

 

 

f:id:gino10mugi:20200318190659j:plain

パンもおいしそう。

 

f:id:gino10mugi:20200318190713j:plain

デザートもおいしそう。

 

f:id:gino10mugi:20200318190722j:plain

お茶しながら、ゆったりと映画を見てたようです。

 

イミグレはスムーズ

 予定通り23時に到着。

飛行機を降りたところで主人と合流。

 

f:id:gino10mugi:20200419161054j:plain

ここで入国カードを書いている人が結構いました。

私たちは飛行機の中で書いたので大丈夫。

 

f:id:gino10mugi:20200419161051j:plain

思ったより人がいましたが、スムーズに進み、無事に入国。


f:id:gino10mugi:20200419161004j:plain

カートが等間隔に横一列にきれいに並んでます。

 

主人がビジネスなので、すぐに出てきました。

トランジットがあったので心配しましたが、無事でした。

 

夜も遅いので、急いでホテルに向かいます。