じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

この旅、二度目の北京空港!

2019年11月北京経由プーケットの旅に行ってきました。

プーケットを満喫し、再び北京に到着。

gino10.hatenablog.com

 

朝が早かったからか、入国審査もスムーズに通過。

 

f:id:gino10mugi:20200502141624j:plain

無人シャトルAPMに乗ります。

 

f:id:gino10mugi:20200502141621j:plain

Cゾーンを目指します。

 

 

 行きの北京で全く使えなかったネット環境。

gino10.hatenablog.com

 

 

今回はWi-Fiではなく、プーケットの時も使ったAU世界データ定額を使います。 

gino10.hatenablog.com

 

今度は主人がデータ定額をし、私が主人の携帯にテザリングします。

 

f:id:gino10mugi:20200521062809j:plain

これでグーグルやツイッターも使えます。ポケモンGOも。

でもポケモンは全くいません。ポケストップもありません。

荷物は関空までお願いしているので荷物の受取はなく、検疫検査や税関検査を無事に通過。

 

到着ロビーの左側にある白い九龍壁の前でドライバーさんと待ち合わせです。

 

f:id:gino10mugi:20200502141641j:plain

 すぐにわかりました。

8時の待ち合わせなので、ちょっと時間があります。

「早めに行って待ってます」って言われたけど、さすがにまだ来てなかった。

 

 

f:id:gino10mugi:20200521063041j:plain

 主人はここで待機。

私はちょっとだけうろうろします。

 

f:id:gino10mugi:20200521063037j:plain

朝が早いので空いてますね。

主人とあまり離れるとネットも使えないので、見える範囲でうろうろ。

って、特に何もないかな?

携帯を充電できるところを発見!

ちょっとでも充電しとこっと。