じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

帰りはちゃんとシャワー!

2019年11月に北京経由プーケットに1泊3日で行ってきました。

プーケットではアイランドホッピングを楽しみ、

gino10.hatenablog.com

 

北京では万里の長城へ。

gino10.hatenablog.com

 

 

あとは飛行機で戻るだけです。

飛行機に乗るまではラウンジで過ごしたいと思います。

 

行きの北京でラウンジホッピングをしていたので、どこに何があるかはばっちりです。

 

帰りはエアチャイナファーストクラスラウンジ一択です。

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20200412141009j:plain

まずお昼ご飯をダイニングエリアで食べます。

 

そしてシャワーです。行きでここに来た時には入ることができなかったシャワーです。

今回は関空に着くのが20:10なので、帰ったらすぐに寝れるようにシャワーだけは浴びておきたい!

 

 

受付の人に行って、シャワーの場所を教えてもらいました。

 別の階にあるようです。

受付近くの業務用に見えるエレベーターで下に行きます。

本当に業務用エレベーターという感じなので、なかなかわかりにくいです。

 

ちょうど二つ開いていたので、それそれ同時に浴びることができました。

 

f:id:gino10mugi:20200412143007j:plain

ドアを開けて入ると左手前に棚やかご、椅子があって、荷物や服を置くスペースです。

左奥にはトイレがあります。

 

右手前は洗面です。アメニティーは一通り用意されています。

 

f:id:gino10mugi:20200412143011j:plain

右奥にあるシャワー。

バスタオルはふかふか、シャワーの水圧はちょっとお辞儀してる感じだけど、普通に使えました。

ただ水はけがあまり良くなかったので、気を付けないとガラスドアの下から洗面のほうに出て行ってしまいます。

 

ちょっと残念な感じのシャワーでしたが、仕方ない。

 

f:id:gino10mugi:20200412140651j:plain

明日からまた仕事なので、シャワーの後はラウンジでマッサージチェアなどでゆっくりします。

 

そろそろ時間なので搭乗口に移動です。