じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

アイランドホッピングに出発!

2019年11月に北京経由でプーケットに来ています。

プーケットは1日しかないのですが、アイランドホッピングを満喫したいと思います。
gino10.hatenablog.com

 

 

行ってきます! 

朝7:40にホテルまでお迎えに来てくれます。

 f:id:gino10mugi:20200419181226j:plain

7:40を過ぎてもお迎えの車が来ない。

ホテルのおじちゃんも心配そうに、一緒にお迎えを待ってくれてます。

猫ちゃんがお見送りにきてくれました。 

 

10分くらい遅れてでお迎えの車が到着! 

おじちゃんに挨拶して出発です!

 

車内はすずしい!! 

私たちだけのための送迎車のようです。とてもきれいな車なので乗り心地問題なし。

無口な運転手さんだけど、安全運転なので、ゆったりと車からの景色を楽しみます。

 

f:id:gino10mugi:20200419181258j:plain

サーカスなのかな?

像がたくさん書いてる派手な看板が見えます。

 

f:id:gino10mugi:20200419181301j:plain

外はすでに30度を超えていて暑いけど、車の中はクーラーが効いていて涼しい!

渋滞もなく、スイスイと進みます。

 

f:id:gino10mugi:20200421140727j:plain

どうやらもうすぐ到着のようです。

 

f:id:gino10mugi:20200419181332j:plain

到着しました。

seastar happy journe!

 

こちらでお世話になるようです。

https://seastarandaman.com/

 

 

朝食食べてこなくても・・・

f:id:gino10mugi:20200421140708j:plain

こちらで受付をします。

日本人が全くいない・・・。アジア系の方もちらほらだけど、ほとんどが欧米人。

 

 

f:id:gino10mugi:20200419181335j:plain

私たちはオレンジと白でした。

行く場所によって違うみたいです。ひとつの島でゆっくりするコースや私たちのようにホッピングするコースなど、いろいろあるようです。

 

f:id:gino10mugi:20200419181405j:plain

受付が終わったら奥へ。

食べ物や飲み物がいっぱい!

ご自由にどうぞって感じ。

ホテルで日本から持ってきたどん兵衛を食べてきたことを後悔!

 

f:id:gino10mugi:20200419181413j:plain

クッキーだけでもこんなにいろいろある。 

 

f:id:gino10mugi:20200419181416j:plain

パンやサンドウィッチも。

 

f:id:gino10mugi:20200419181418j:plain

笹に包まれたお餅みたいなのや緑ももち米の丸いやつも。

ちょっとビミョーなお味でした。

 

英語ができれば・・・

説明会の始まりです。

色で呼ばれます。

「オレンジ&ホワイト!」って呼ばれたので、ついていきます。

 

f:id:gino10mugi:20200419181439j:plain

この地図を使っての説明です。

どのルートで行くかや注意事項など、たまに冗談を含めて楽しくとてもゆっくり英語で説明してくれます。

 

 

( 天候の関係で?)モスキート島にはいかず、いきなりバンブー島に向かうらしい。

あとレオナルド・ディカプリオ主演のTHE BEACH で有名になったマヤベイは上陸禁止になっているから上陸せずに海から眺めるらしい。

 

英語が苦手な私でもなんとなくわかるくらいゆっくり話してくれるんだけど、冗談がわからず、一緒に笑えない・・・

 

 

f:id:gino10mugi:20200419181436j:plain

最後に酔い止めをくれます。

高速艇での移動なので、飲んでおいたほうがよさそうです。

「いっぱい飲むとしんどくなるから一つだけね」って言って一人ひとり手渡ししてくれました。

 

いざ出発! 

f:id:gino10mugi:20200421140935j:plain

説明が終わって、そこからここで集合!

そして一組ずつ名前を呼ばれ、ここで記念撮影!

この船の前で写真を撮ったからこれで行くのかと思ったら違うかった。

 

f:id:gino10mugi:20200421140954j:plain

ここからちょっと歩いたところに泊まっている高速艇に乗り込みます。

 

f:id:gino10mugi:20200421140904j:plain

「船の先端は楽しそうだけど、かなりアップダウンするようで酔うよ」って教えてくれたので、屋根もあるし、真ん中くらいに座ります。

みんな座ったら点呼して出発です。

 

ボスはこのサングラスして黒いタオルを巻いている「ジャック」です。

とても楽しく話してくれます。

すぐに名前を覚えて「じーの」とか話しかけてくれます。

 

f:id:gino10mugi:20200421140831j:plain

ゆっくりスタートです。

 

 

f:id:gino10mugi:20200421140834j:plain

って思ったら大間違い!

急にスピードアップして進みます。

船の先頭の人はジャンプしてキャーキャー言ってます。

あそこに座らなくてよかった。

 

まずはバンブー島に向かいます!

gino10.hatenablog.com