じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

まさかの座席チェンジ!

2019年11月北京経由プーケットに1泊3日で行ってきました。

 

プーケットではアイランドホッピング、

f:id:gino10mugi:20200426152511j:plain


gino10.hatenablog.com

 

北京では万里の長城を楽しみ、

f:id:gino10mugi:20200502143130j:plain

gino10.hatenablog.com

あとは飛行機に乗って日本に帰るだけです。

 

 

 

搭乗口に移動!

f:id:gino10mugi:20200502141720j:plain

中国らしいオブジェ発見!

 

f:id:gino10mugi:20200502141822j:plain

 こっちね!

 

f:id:gino10mugi:20200502141803j:plain

 搭乗口発見!

この旅4回目の飛行機もまた主人がビジネス、私はエコノミー

主人のおかげで今回も並ばずに!

 

 

 まさかの沖止め

f:id:gino10mugi:20200502141727j:plain

って、まさかの沖どめ

 主人の撮影会が始まった。

 

機内に入って、主人は左(ビジネス)へ、私は右(エコノミー)へ!

f:id:gino10mugi:20200502141912j:plain

エコノミー席にすわって、外を撮影。

 

CAさんのご厚意で

って、急に主人が来て、席を交代してくれるって。 

CAさんに話したらご厚意で、離陸前なら交代してもいいって。 ありがとうごいます!

 

 

f:id:gino10mugi:20200502141928j:plain

こんな感じなのね。

 

f:id:gino10mugi:20200502141847j:plain

 私には広すぎて足がとどかないよ。

ウエルカムドリンクのオレンジジュースをいただきゆったりと過ごしてます。

 

そのころ主人は・・・

f:id:gino10mugi:20200502142005j:plain

いきなりエコノミー席になった主人。

隣は空いていたらしく、それほど狭くなかったようでよかった。

 さよなら、中国。

 

f:id:gino10mugi:20200502142142j:plain

エコノミーの機内食はこれ。

 

 機内食反対でもよかった?

f:id:gino10mugi:20200502142028j:plain

そのころ私はビジネスでゆったり、ジャスミンティーをいただき、

 

f:id:gino10mugi:20200502142054j:plain
ディナーをいただいておりました。

ご飯はなんとうな重。

ウナギを見るのも苦手な私はすぐに下げてもらいました。

主人は大好きなのに、食べさせてあげたかった。

 

f:id:gino10mugi:20200502142126j:plain

 主人が好きそうなフルーツ。

ありがたくいただきました。

 

この後、フルフラットにして爆睡。

気が付くと関空についていました。

 

ありがとう、主人、そしてCAさん。

ビジネスを満喫しました。

 

飛行機を降りたところで主人と合流し、荷物をピックアップ。

荷物を宅配で家に送り、電車&バイクで家に帰りました。

 

弾丸だったけど

本当に急に行くことになった北京経由プーケット。

gino10.hatenablog.com

 

主人がビジネス私がエコノミー(最後だけ逆)で大丈夫かと思ったけど、案外大丈夫でした。

弾丸だったけどおもいっきり楽しめました。

楽しかった!

飛行機の座席がバラバラだから行くかどうか悩んだけど、行ってよかったです。 

 

修行は無事終了!?

主人はこの旅で無事修行が終わり!

って思ったらまだだったようです。

 

が、12月に無事に終了!

晴れて紫になりました。

でもコロナの影響で、あまり飛行機乗れてないみたいです。