じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

これに参加してよかった

2019年11月北京経由プーケットに行ってきました。

プーケットではアイランドホッピングを楽しみました。

gino10.hatenablog.com

 

 

 

f:id:gino10mugi:20200427132458j:plain

船ではしょっちゅうスナック菓子やクッキーなどが配られます。

パイナップルもいただきました。

めちゃくちゃおいしくて、おかわりもしました!

 

 

f:id:gino10mugi:20200426152734j:plain

ではそろそろ戻ります。

 

f:id:gino10mugi:20200427132036j:plain

すごい勢いで船は進みます。

さっきまで近くにあった島がどんどん遠くになっていきます。

 

 

f:id:gino10mugi:20200427132040j:plain

遊び疲れて寝てる人もいっぱい。

ちなみに真ん中にある青いのはクーラーボックスで、コーラーとお水が入っています。

しょっちゅう声をかけてくれるけど、好きな時に、好きなだけ飲んでOK!

 

足をのせてる人が多いから、声をかけないとだめなんだけどね。

 

 

f:id:gino10mugi:20200421140904j:plain

最後にこのジャックから皆にお話が。

「参加してくれてありがとう」的な話の後に、端っこから一人ずつ、名前を言って握手してくれる。

 

もちろん私にも「じーの、ありがとう!」って。

 

全員の名前を悩むこともなくさらさらと言ってのけた!

ちゃんとみんなの名前覚えてるんですよね。

すごい!

みんなで拍手喝采!

 

英語のツアーだから楽しめるかちょっと不安だったけど、ジャックが私たちにすごく気を使ってくれ、いろいろ話しかけてくれたおかげでとても楽しめました。

参加して本当に良かった!

 

埠頭に戻ってからはちゃんとホテルまで送ってもらいました。

疲れていたのか爆睡だったけど。

 

たった一日しかないプーケットの滞在。

他に観光したかったけど、このツアーにしてよかったです。