じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

めっちゃ、きれい!

2019年11月に北京経由プーケットに1泊3日できてきます。

プーケットの滞在は1日。

効率的に回るためにアイランドホッピングのツアーに参加しています。

 

gino10.hatenablog.com

 

きれいなバンブー島に行って癒され、

gino10.hatenablog.com

 

 

お昼ご飯も食べ、

gino10.hatenablog.com

 後半に続きます。

 

 

なんだ!この海の色!

f:id:gino10mugi:20200427111041j:plain

しばらくするとますます海の色が違ってきた。

やばい、この色!

 

f:id:gino10mugi:20200426152625j:plain

きれいすぎて声がでない!

おそらくここはピレーコーブ。

 

生まれて初めてのダイブ!

f:id:gino10mugi:20200426152528j:plain

さっきは浅瀬だったけど、ここは深いようです。

ここはたぶん、ローサマベイ!

 

船が停泊すると、みんな次々と海にダイブ!

 

金づちの私には普段絶対しないけど、この時はテンション上がってるし、私もしたいと思った。主人はちょっと心配そう。

結局、主人に先に海に行ってもらい、私もやっちゃいました!

ライジャケきて、ゴーグルをしっかりつけて、いざジャンプ!

 

”ドボン!”

 

f:id:gino10mugi:20200426152643j:plain

ライジャケがあるので、すぐに浮いてこれて生還!

ゴーグルをとって、エメラルドグリーンの海をプカプカ。

見上げると真っ青な空。

もうサイコー!

 

f:id:gino10mugi:20200426152511j:plain

海から写真を撮る余裕さえ出てきました。

めちゃくちゃきれいじゃないですか?

ほんと天国みたい。

 

欧米人は何度もダイブを楽しんでました。

バック転しながらダイブしたり、いろんなポーズで。

結構なお歳のおじいちゃんも!拍手喝采です!

 

あっという間に時間が過ぎ、次に移動です。

 

魚に襲われる!

次はエメラルドグリーンというよりコバルトブルーの海。

そこに停泊。ここもダイブして入る人も。

 

 

海に入ると、ジャックに「じーの、下!」って言われます。

 

f:id:gino10mugi:20200426152446j:plain

下を見たらすごい数の魚。

海の底まで魚だらけ!

 

f:id:gino10mugi:20200426152441j:plain

ドン引きするくらいの数です。

はっきりいって襲われてる!

足が伸ばせない!

 

f:id:gino10mugi:20200426152436j:plain

みんなライジャケをきてないので、潜って楽しんでるけど、私はライジャケを離せないので、こんな感じで見てました。

泳げたらもっと楽しいんだろうな。

 

f:id:gino10mugi:20200427125503j:plain

ちなみに主人は泳げるので、潜って遊んでました。

こんな感じだったそうです。

 

充分に魚と遊んだので、次に移動です。

 

洞窟の中が気になる

f:id:gino10mugi:20200426152711j:plain

次に行ったのはバイキングケーブ。

昔、海賊の住処だったところです。

 

ジャックによると見えてる岩肌の穴から奥に大きな空間が広がっているそうです。

その洞窟の中には様々な種類の船が描かれているとか?

 

この洞窟には今はたくさんのツバメがいるそうです。

そのツバメの巣をとるために竹で出来た足場が組まれているとか?

 

英語なのでよくわからなかったけど、たぶんそんな説明をしてました。

残念ながらここも船上からの見学でした。

洞窟の中がすごく気になるだけどな!

もっと小さい船はもっと近くまで寄っていたから洞窟の中も見えたかも。

 

行きたかったな

あっちこっちアイランドホッピングを楽しみました。残すはあと一つ。

マヤベイ!

 

レオナルド・ディカプリオが出演していたTHE BEACH。

その映画が出てくるのがマヤベイ!

 

どんなすごいのかこの目で見たい!

って、とても楽しみにしていたところです。

 

ところが映画で有名になってしまい、世界中から観光客が増え、環境破壊が進んでしまい、無期限の閉鎖になっています。

 

f:id:gino10mugi:20200426152558j:plain

上陸とどこかブイで囲われており、近づくことができない。

離れたところから見るだけ。

 

うまく写真が撮れなかったけど、本当にきれいで、あのビーチに行きたいって思いました。ゆっくりボーっと過ごしたい!

残念!

 

 

f:id:gino10mugi:20200426152601j:plain

ここでも充分きれいだけど、ビーチはもっといいんやろな。

※左上に指が映っていてすみません。 

 

ではそろそろ次に向かいます

gino10.hatenablog.com