じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

バンブー島サイコー!

2019年11月、夫婦で北京経由プーケットに1泊3日で来ています。

プーケットは丸一日の滞在。

アイランドホッピングを楽しみます。 

gino10.hatenablog.com

 

 

 なにこれ!

最初の目的地、バンブー島に到着です!

ここで一時間自由行動です。

 

f:id:gino10mugi:20200426151838j:plain

なにこれ!

めちゃくちゃきれい!

やばくないですか?

この海の色!

”南国の海に来た!”って叫びたくなります!

 

 

 

f:id:gino10mugi:20200426151846j:plain

金づちの私はライジャケとシュノーケルセットを借りて、さっそく海に入ってみます。

遠浅なので、ライジャケいらなかったかも。

 

 

f:id:gino10mugi:20200426151900j:plain

すごい透明!

キラキラしててすごくきれい!

お魚は白い小さなお魚がちょっとだけいただけ。

それでもとてもきれいな海で、気持ちよくて、ずっとプカプカ。

 

 

ビーチもサイコー!

f:id:gino10mugi:20200426165835j:plain

ビーチもすごくきれい!

波の音を聞きながら、横になって・・・。

もうサイコーです!

 

 

f:id:gino10mugi:20200426151933j:plain

お決まりのこれもやってみました。

 


島をお散歩

f:id:gino10mugi:20200426152009j:plain

バンブー島は無人島で、島全体が国立公園になっているようです。

 

f:id:gino10mugi:20200426152013j:plain

丸太の椅子と灰皿が置いているだけの喫煙所。

その奥にはトイレもあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20200426152015j:plain 

売店もあります。

一人でうろうろしているとジャックに声をかけられます。

「じーの、だんなさまは?」って。

日本語で話しかけられました。

 

もうサイコー!

f:id:gino10mugi:20200426165834j:plain

お散歩が終わって、また海へ!

最後の最後までプカプカしてます。

 

主人はもうビーチに上がって、集合時間を気にしてます。

 

 

f:id:gino10mugi:20200426151952j:plain

コバルトブルーとエメラルドの海、白い砂浜!

バンブー島、サイコーです。

帰りたくない!もっともっとここにいたい!

 

「じーの!てんむぎ!」

って、ジャックに呼ばれたので、高速艇に戻ります。

この先、まだまだ続く、アイランドホッピング!

楽しみ!

gino10.hatenablog.com