じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

楽しみにしてたお昼ご飯は?

2019年11月、北京経由プーケットに1泊3日できています。

プーケット滞在は1日しかないなか、アイランドホッピングしています。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

バンブー島できれいな海と砂浜に癒され、次に出発です。

gino10.hatenablog.com

 

 

私じゃないよ!

f:id:gino10mugi:20200427101402j:plain

船に戻ったらお菓子と飲み物を配ってくれます。

ケーキみたいな感じのお菓子なんだけど、握りしめて袋を破裂させて食べろって言われる。私もやってみるけど、非力な私には何度やってもダメで・・・。

ジャックにめっちゃ笑われて、開けてもらいました。

 

f:id:gino10mugi:20200427101346j:plain

あの島には建物がいっぱい。

リゾートホテルとかなんかな?

こんな素敵なところでゆっくり滞在するのもいいですよね。

 

f:id:gino10mugi:20200427095643j:plain

しばらくすると、なんだか船の渋滞。

順番まちができてる。

 

f:id:gino10mugi:20200427095648j:plain

どこから集まってきたのか、どんどんやってくる。

みんなで崖のほうを見てるけど、なんかあるの?

 

ようやく順番が回ってきた。

そしたらジャックが「じーの!」って崖を指さしてる。

 


f:id:gino10mugi:20200426152927j:plain

何かと思ってよく見たらおさるさんが!

「じーの、こっちむいて!」っておさるさんに向かって言ってる。

 「てんむぎ、じーのあっちにいる!」って主人にも言ってる!

私はサルじゃない!🐵

名前を覚えてくれたのはうれしいけどね。

 

f:id:gino10mugi:20200426152923j:plain

よく見るとしっぽの長いサルがいる!

ここがモンキーベイなんだって。

 

f:id:gino10mugi:20200426152925j:plain

昔はここも上陸できたらしいけど、今は海から見るだけになってるらしい。

サルに近づきすぎてけがをする人が続出したので、禁止になったらしい。

だから「船から手をださないように!」って言われました。

自撮り棒でカメラを近づけると持っていかれるとか?

おさるさんもそっとしておいてほしいのかな? 

 

お昼ご飯は何かな?

f:id:gino10mugi:20200426152124j:plain

ピピドン島に上陸です。

ここでお昼ご飯です。 

 

 

f:id:gino10mugi:20200426152143j:plain

前の人に続いて、ビーチから歩きます。

どんなおいしいものが食べれるのかドキドキワクワク。

 

f:id:gino10mugi:20200426152157j:plain

ビュッフェ方式です。

好きなだけ選んで、同じツアーの人がかたまって食べます。

 

f:id:gino10mugi:20200426152155j:plain

サラダやコーヒー・紅茶もあります。

何を食べるか悩む。

 

f:id:gino10mugi:20200426152202j:plain

チキンカレーとミートスパ、揚げみたいなのをチョイス。

揚げみたいなのはチリソースをかけてみました。

 

前に座っていたお姉さん、この揚げみたいなのを食べてすごい顔してる。

私が食べてみた。かまぼこを揚げた感じで、なかなかおいしい!

それを見たお姉さんが「これはなに?」って私に聞いてきた。

英語ができないので、「魚、かまぼこ!」って答えたけど、通じたかな?

 

 

f:id:gino10mugi:20200426152206j:plain

紅茶を飲んで、終了!

楽しみにしていたお昼ご飯。

なのにいまいちだった。船でおやつも食べてたし、まーいっか。

 

お散歩開始!

ここでは1時間ちょっと時間があったので、食後は島をお散歩します。

f:id:gino10mugi:20200426152243j:plain

ビーチ沿いにはお店があります。

食べ物屋さんやお土産屋さんなど。

 

 

f:id:gino10mugi:20200426152237j:plain

トイレやシャワーもあります。

(ご飯を食べたところにもトイレがあったので、ここは利用しませんでした)

 

 

f:id:gino10mugi:20200426152245j:plain

マッサージ店もあります。

 

f:id:gino10mugi:20200426152249j:plain

ここにはATMも。

大小6つの島からなるピピ諸島。その最大の島であるピピドン島にはいろいろあるいたいですね。

 

 

 結構な人

f:id:gino10mugi:20200426152326j:plain

次々と到着する船。

人がどんどんやってきます。

 

f:id:gino10mugi:20200426152330j:plain

 泳ぐことができるエリアがブイで囲われます。

泳ぎたいけど、すごい人で、あきらめて、ビーチでゆっくりします。

 

うちのねこは・・・

f:id:gino10mugi:20200426152308j:plain

ビーチの木陰にはねこちゃんがのんびりしています。

ゴロゴロいいながら近づいてくることはないけれど、近寄っても逃げない。

人に慣れているねこちゃん。

 

f:id:gino10mugi:20200426152310j:plain

こっちのねこちゃんは目を合わせてくれない。

次男と一緒にお家でお留守番しているうちのねこちゃんは元気かな?

たった1泊3日なのに、ネコシックになっている私。

ねこちゃんを見るとだめですね。

 

そろそろ時間になったので、船に戻って次へ!