じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

絶景のコンドイビーチ!

2020年2月1~2日、石垣島に行ってきました。

gino10.hatenablog.com

 

2日目は朝から竹富島をサイクリングしています。
gino10.hatenablog.com

 

 

西桟橋で透き通るような海を眺め、

 

gino10.hatenablog.com

 

次に目指すはコンドイビーチ。

 

コンドイビーチを目指す!

 

f:id:gino10mugi:20200709100252p:plain

西桟橋からはまっすぐの一本道です。

 

f:id:gino10mugi:20200610105207j:plain

雲一つない空の元、小鳥のさえずりを聞きながらのどかな道を進みます。

ここを自転車でのんびり漕いでいるだけでも癒されます。

 

f:id:gino10mugi:20200610105218j:plain

雲一つない空を見上げると、飛行機が!

 

コンドイビーチって?

竹富島では最も名の知られた海岸で、八重山諸島の中でも屈指の美しさと広さを誇る海岸。

コンドイ岬の付け根北側に位置する。また夕陽の美しさでも知られる。

 

遠浅で海水浴に適しているが、サンゴ礁や魚類が少ないためシュノーケリングには不向きである。

干潮時には海水浴も難しくなるが、沖合に砂浜が現れ歩いて渡ることができる。

エメラルドブルーの海は時間により色彩が変化する。

 

到着!

f:id:gino10mugi:20200610105423j:plain

後ろに映ってるのはシャワー室&更衣室。

海水浴の時にはありがたいですよね。

 

f:id:gino10mugi:20200610105347j:plain

とにかく美しい海の色に感動!

遠浅でほとんど波がなく、そしてここの左側にどこまでも砂浜が続いています。

 

猫の楽園!

f:id:gino10mugi:20200610105504j:plain

ビーチに着いたので裸足で歩きたくなって、ビーチにある流木に座って裸足になろうって思ったら、猫ちゃんが大集合!

って、猫に紛れてからすも。

 

f:id:gino10mugi:20200610105514j:plain

空いてるところに腰かけて靴と靴下を脱ぎます。

人懐っこくて、よけてくれない猫たち。

 

f:id:gino10mugi:20200610105411j:plain

こっちを向いてくれないよ。

 

f:id:gino10mugi:20200610105524j:plain

この猫ちゃんはちょっとうちの猫に似てる。

次男とお留守番のうちの猫は元気かな?

 

 

 静かなビーチ、癒される~!

f:id:gino10mugi:20200610105453j:plain

透き通ったエメラルドグリーンの美しい海と白い砂浜。

裸足になって歩いてると本当に気持ちいい。

ずーっと続く砂浜を歩いていきます。

 

f:id:gino10mugi:20200610105434j:plain

静かなビーチで癒される夫婦。

水面がキラキラで本当にきれい。

 

急ににぎやかなビーチに!

f:id:gino10mugi:20200610105357j:plain

って、突然静かなビーチに急に現れた男子高校生の集団!

みんな自転車を立ち漕ぎでやってきた。静かなビーチが一気ににぎやかに! 

 

 

f:id:gino10mugi:20200610105445j:plain

潮が引いた時に現れる幻の浜に向かって歩き出すパンツ一丁の男子高校生。

 

潮が引いた時だと膝下ぐらいの深さしかないらしいけど、まだ潮が引ききってなかったのか、みんな「パンツぬれた!パンツも脱いだらよかった」と叫んでました。

 

最初は「うるさいな、せっかくの雰囲気台無し!」って思ってたけど、一生懸命Tシャツの裾を前だけ上げて、後ろがぼとぼとになっている姿を見てるとなんだかかわいくて笑えてきた。

 

で、結局パンツまでボトボトになって、泳ぎだす姿を見てると、ほんとかわいいって思えてきたのはもうおばちゃんなのかな?

 

さて、次に向かいます。

 

gino10.hatenablog.com