じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

いきなりの石垣に行くことに!

1/31金曜日、夜遅くに主人はパソコンを見ながら「暖かいとこに行きたいな」って。

「寒いし、暖かいところに行きたいね」とぼーっとしながら返事。

 

「日も変わるしそろそろ寝るね」って言ってリビングを出ようとしたら、

「よっしゃ、取れた!」って主人。

 

なんと飛行機の往復とレンタカーとホテルを予約してた。

 

中国でコロナが発生し、キャンセルが相次ぎ、特典航空券の空席があることを知ってあわてて予約したらしい。

(この時はまだ日本ではコロナ感染していないので、ラッキーぐらいに思ってた。)

 

2/1(土)9:45に関空を出て、12:30に石垣到着。

レンタカーを借りて石垣島を観光し、宿泊。

翌日2/2(日)も観光をして、

20:10に石垣を出て、22:15に関空到着。

 

1泊2日、これなら仕事を休まずに石垣に行ける。

1日半あるから観光もできるよねって。

 

f:id:gino10mugi:20200529140803j:plain

 

石垣でどこに行くかは飛行機の中で決めようって、慌てて持ち物に準備だけして寝た。いきなりだけど、初の石垣、楽しみ!

 

ちなみに去年11月に行った北京経由プーケットもさすがに6時間後に出発ではなかったけど、急だったな?

gino10.hatenablog.com