じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

今夜のホテルは東横INN石垣島

2020年2月1日から2日、1泊2日で石垣に行ってきました。

急遽決まった石垣行き!

gino10.hatenablog.com

 

飛行機の中でルートを考えたドライブ。

gino10.hatenablog.com

 

絶景を楽しみ、いよいよホテルに向かいます。

gino10.hatenablog.com

 

 

 

いつもの東横イン!

国内のホテルでよく利用する東横イン。

安いし、朝ごはんもついているのでお得です。

主人が東横インクラブ会員になっているので、本当に安く泊まることができます。

https://www.toyoko-inn.com/index.html

 

石垣島にもあったので、迷わず予約したようです。

 

場所は?

東横INN石垣島離島へのフェリー乗り場まで歩いて10分、商店街のユーグレナモールへも徒歩15分と便利な場所。

しかも駐車場が無料というのもありがたいですね。

 

f:id:gino10mugi:20200531172054p:plain

先ほどいた名蔵大橋からは車で15分ほどなので、すぐです。

早速行ってみましょう! 

 

 駐車場ギリギリ!

f:id:gino10mugi:20200531175534j:plain

ナビで設定していたので、迷うことなく到着!

隣接する平駐車場は1台だけ空いていたので、ぎりぎりセーフ。

ここがダメなら有料駐車場に行かなきゃいけなかったので、ほっとしました。

宿泊多いんですかね?

って、みんな車なのかな?

 

 

f:id:gino10mugi:20200531175543j:plain

無事チェックインも終わり、部屋に向かいます。

 

寝るだけだからじゅうぶん!

f:id:gino10mugi:20200531175603j:plain

入ってすぐ横手にあるのがユニットバス。

 

f:id:gino10mugi:20200531175553j:plain

そして奥に進むと窓際にベッド、その前にテレビと冷蔵庫、鏡、ポット、ドライヤーなどがある。

 

スーツケースだと広げる場所もない。

クローゼットもないけど、服とかは壁にフックがあってそこにかけることができる。

ちなみに大きな荷物はベッドの下に入れることができる。

 

部屋でゆったりするには狭いけど、寝るだけならこれでじゅうぶん。

きっちり掃除もされてるし、清潔感はある。

なんて言ったって、2人で6,720円!

それで朝ごはんもついてるしね。 

 

おなかも空いたので、夜ご飯食べに行ってきます!

って、よく考えたら朝からがっつりタダメシ食べたけど、
gino10.hatenablog.com

 

お昼ご飯は食べてなかった。

持って行ったお菓子はいっぱい食べたけどね。

では行ってきます!

gino10.hatenablog.com