じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

誘われて6時間後に出発し、石垣へ!

2020年2月1日から2日、1泊2日で石垣に行ってきました。

急遽決まった石垣行き!

初の石垣、楽しみ!

 

6時間後に出発!

日が変わるくらいに決まった石垣行き!

慌てて持ち物だけ準備し、就寝。

6時過ぎに出発。暗闇の中、車で関空へ。

 

f:id:gino10mugi:20200529142916j:plain

 関空橋を渡るころには明るくなってました。

 

 

チェックイン後、向かうのは・・・

f:id:gino10mugi:20200529142920j:plain

主人のステータスのおかげでチェックインもスムーズ。

チェックインも済ませ、私たちが向かったのは・・・

 

 

f:id:gino10mugi:20200529142926j:plain

いつものこちら、ぼでぢゅう

モーニングメニューの時間です。

 

 f:id:gino10mugi:20200529142955j:plain

何を食べようかな?

ちょっとメニューが変わってますね。

ご飯セットだけ別になってる。

こっちのほうがいいかも。

 

ほぼ一人で食べた

f:id:gino10mugi:20200529143026j:plain

とりあえずの乾杯!

 

f:id:gino10mugi:20200529143007j:plain

まずはベーコンポテトサラダ。ほぼ一人で完食。

 

f:id:gino10mugi:20200529143037j:plain

続いてどて煮。これは少しだけ主人も食べる。

 

f:id:gino10mugi:20200529142946j:plain

とんぺい焼は一切れだけ主人も食べ、

 

f:id:gino10mugi:20200529142950j:plain

牛ハラミ鉄板焼き。

これは一人で完食!

 

f:id:gino10mugi:20200529142959j:plain

一人で焼きそばを食べ、

 

f:id:gino10mugi:20200529145237j:plain

デザートにウーロン茶とぼっかけ煮込みを完食。
おかないっぱい!

 

主人は普段から朝ごはんを食べないので、3食で朝ごはんを一番食べる私がほぼ一人で食べちゃった!

 

こんなにおなか一杯食べてもタダ

ありがとう、プライオリティパス

私も持ってるけど今回は主人のカードを使用。

これは同伴2名までOKだから助かってます。

 

まだまだ食べる!

おなか一杯になったけど、いつもの通りこの後KALラウンジへ。

 

 

そうだった。起きてすぐにメロンパンを食べたんだった。

なのにぼてぢゅうでたらふく食べて、KALでも食べてる私。

さすがに主人もちょっと引いていたかも。

 

さてとそろそろ保安検査、通過します!

 

ポイントたまりすぎ!

無事に保安検査を通過したら、忘れないうちに、KIX-ITMカードにフライトポイントを。これのおかげで関空に車を停めても安い!

 

https://www.kansai-airport.or.jp/kc/access/

 

主人のカードはゴールドだから通常10ポイントのところ、20ポイントもたまるからいいよねって覗いてみたら、

f:id:gino10mugi:20200529150514j:plain

残高2104ポイントもある!

有効期限もあるし、マイルにでも替えたら?

 

初の関空のサクララウンジへ

f:id:gino10mugi:20200529143121j:plain

主人にくっついてサクララウンジへ。

って、関空のサクララウンジ初めてかも。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20200529143109j:plain

アイスココアと

 

f:id:gino10mugi:20200529143058j:plain

 こちらをいただきました。

さすがにおなかいっぱいだからこれで終了!

搭乗までゆっくりできました。