じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

石垣に行ってきます!

2020年2月、急遽決まった石垣旅行!

暖かいことろに行きたいなって話して、6時間後には出発。

考えてみたらおかしな夫婦。 

gino10.hatenablog.com

 

石垣に向けて出発!

f:id:gino10mugi:20200529155825j:plain

サクララウンジでゆっくりしていたので、搭乗口に着いたらもう搭乗時間を過ぎてます。けど、これから乗る飛行機の写真はちゃんと撮らないとね。

お世話になります。石垣まで連れて行ってね。

 

f:id:gino10mugi:20200529155533j:plain

あんまり混んでいないけど、優先搭乗させてもらいます。

 

f:id:gino10mugi:20200529162941j:plain

ヘッドシートが沖縄って感じです。

 

f:id:gino10mugi:20200529155543j:plain

周りが空いている席を取ったので、一番後ろ。

念のためマスクを着けてます。

 

f:id:gino10mugi:20200529155605j:plain

関空はいい天気。

石垣はどうなんだろう?

行ってきます!

どこに行こうかな?

f:id:gino10mugi:20200529162928j:plain

思ったよりも人がいっぱい。ほぼ満席。

でも最後列は私たち以外は誰もなしなので、CAさんに声をかけ、間をあけてゆっくり座ります。

前の席もないので座席を倒されることもなく、ゆったりできます。

 

f:id:gino10mugi:20200529155554j:plain

急遽決まった石垣なので、いつものように下調べは一切なし!

ということで、飛行機の中で行きたいところを調べます。

Wi-Fiあるっていいですよね。飛行機の中でもインターネットし放題!

 

 

2つしかないけど結構レア?

今、中断されている”JAL FLIGHT FUN !”

沖縄行きなので沖縄をゲット!

f:id:gino10mugi:20200529155616j:plain

 

去年のクリスマスに東京に行ったときに北海道をゲットした私。

なので、2つ目です。

 

 

 

「北海道と沖縄ってすごいですね!」ってCAさんに言われちゃった。

そして主人のスタンプを見て「次のスタンプは6時間後になります」って。

修行僧だと思われたのかな?

そういえば関空でも「発券は一枚だけですか?」って言われたし、石垣へは修行僧路線なのかな?

 

海の色が・・・

f:id:gino10mugi:20200529155622j:plain

いつものように、リンゴジュースとスープをいただきます。

猫舌なので、先にリンゴジュースを。

その間に、スープが飲める温度になっています。

 

f:id:gino10mugi:20200529155633j:plain

本当にいい天気です。

私はすでに上着を脱いで半そでに。まだ2月1日なのに。

 

 

f:id:gino10mugi:20200529155643j:plain

沖縄本島を過ぎ、久米島付近。

あっという間ですね。

 

f:id:gino10mugi:20200529155654j:plain

海の色がやばい!

南国に近づいてきました。

 

f:id:gino10mugi:20200529155704j:plain

石垣ってこんなに台湾が近いんですね。

石垣って文字が台湾に書いてある・・・

大好きな台湾。また行きたいな。

gino10.hatenablog.com

 

 

f:id:gino10mugi:20200529155709j:plain

まん丸の島が見えた!

多良間かな?本当にまっ平でまんまる。

 

到着!

f:id:gino10mugi:20200529155721j:plain

石垣島が見えてきました。

って、きっと右側の席はもっと前から見えてたみたい。

空席だけど、さすがにシートベルトのサインが出ているのに、席の移動はできないし、我慢!今度乗る時は右側の席にします!

 

f:id:gino10mugi:20200529155731j:plain

無事に到着!

海の色が本当にやばい!

 

f:id:gino10mugi:20200529155741j:plain

靴底消毒マットでしっかりと消毒して、外に出ます!

 

f:id:gino10mugi:20200529155751j:plain

南国って感じ!

 

f:id:gino10mugi:20200529155802j:plain

ここ、Twitterでよく見るところ。

ちゃんと夫婦並んで、記念写真撮りました!

 

f:id:gino10mugi:20200529155813j:plain

レンタカーを借りに行きます。

って、その前にこの看板を発見!

飛行機の中で調べた行きたいところをこれを使って主人に説明。

 

レンタカーの人が見えたので、出発です!

急遽決まった1泊2日の旅、楽しみます!