じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

石垣空港でなにしよ?

2020年2月1~2日、石垣島に行ってきました。

2日間、おもいっきり楽しみました。

 

 

レンタカー返却!

1日目に反時計周りでホテルに行き、2日目は反時計回りで空港まできたので、石垣島をぐるりと1周です。

 

f:id:gino10mugi:20200531102614j:plain

石垣島はやっぱりレンタカーがあると便利ですね。

ガソリンを満タンにして返します。ガソリン代は1,058円。

ちなみに今回のレンタカーはトラベルレンタカーさんで1泊2日で3,400円でした。じゃらんレンタカーで予約しました。

www.jalan.net

 

空港まで送迎してくれるし、便利でした。

行きは大勢人がいたので、借りるまでにちょっと時間がかかりましたが、感じのいい方ばかりだったので、よかったです。なにより安いのがいいですよね。

 

ラウンジがない・・・

f:id:gino10mugi:20200610115343j:plain

ここに戻ってきました。

1泊2日だったけど、とても充実してました。

急遽きたから下調べもなしだったけど、楽しかった。

gino10.hatenablog.com

 

 f:id:gino10mugi:20200610115424j:plain

嵐がお出迎えしてくれてます。

さっそくチェックインします。

 

f:id:gino10mugi:20200610115414j:plain

って、カウンターがここしかないよ。

空いてるからいいけど、混んでたら並ばないといけないのか・・・。

ステータスがあることに慣れてしまい、並ぶのが少し嫌になってる。

って、私はあくまでも主人のお供だけど。

 

さらに驚いたことがもう一つ。

石垣空港にはラウンジがない!!!

これは衝撃でした。

サクララウンジだけでなく、カードラウンジすらない。

 

航空会社のラウンジがないのは仕方ないかなとも思うんだけど、カードラウンジもないって本当にびっくり。

 

いつも出発までラウンジでお茶したり、何か食べたりして、のんびりしてる。

それがなかったらどうやって過ごしたらいいかわからない。

 

うろうろ

とりあえずうろうろします。

フードコートはあるけど、おなかいっぱいだし、結構人がいっぱいなのでパス。

 

 

f:id:gino10mugi:20200610115449j:plain

スタバもありますが、ここも人がいっぱい。

 

f:id:gino10mugi:20200610115332j:plain

お土産屋さんをうろうろ。

石垣プリン、おいしそう。持って帰るのが大変だしな。

 

f:id:gino10mugi:20200610115459j:plain

噂の砂川冷凍食品のハンバーグ。

おいしそうだけど、ちょっと値段が・・・。

持って帰るのが大変そうだし。

 

f:id:gino10mugi:20200610115353j:plain

定番のお土産もあります。

マックスバリューで買ったじゅーしぃの素。こちらのほうが若干高い。 

 

 

f:id:gino10mugi:20200610115403j:plain

タコライスもマックスバリューで買ったけど、こっちのほうが高い。

空港価格なのかな?

 

とりあえず2階へ行きますかね?