じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

八重山諸島の島々まで見える展望台へ!

2020年2月1~2日、石垣島に行ってきました。

2日目は朝から竹富島をサイクリング。

gino10.hatenablog.com

 

お昼過ぎに石垣島に戻ってきました。

残りの時間は石垣島を楽しみたいと思います。

1日目空港からぐるっと反時計回りで回ってきたから、

gino10.hatenablog.com

空港までは反時計回りに残りの観光地を巡りながら行こう!

 

 

バンナ公園って

標高230mのバンナ岳全体が公園になっている。

亜熱帯性気候特有の動植物が観察でき、森林浴やバードウォッチングができる。

また大型遊具があるふれあい子供広場や、ペンサン川流域で自然研究や環境学習ができる自然観察広場があり、一日中楽しめるスポット。

 

公園内には展望台が3つあり、そこから市街地や離島が眺望できる。

そのうちの1つがエメラルドの海が見える展望台

すごく気になる名前なので、行くことにします!

 

www.banna7.com

 

めちゃくちゃ広い!

f:id:gino10mugi:20200610114303j:plain

ナビでバンナ公園に来たのはいいけど、とにかくとても広い!

なんと東京ドーム60個分。

 

f:id:gino10mugi:20200610114514j:plain

あまりの広いのでA~Eの4つのゾーンに分かれていて、目指すはゾーンB!

 

 

f:id:gino10mugi:20200610114250j:plain

北口と南口をつなぐバンナスカイラインを走って、かなり上がってくると道の左側にありました。

この向い(道の右側)にはちゃんと無料駐車場があります。

ここからでも景色がよさそうだけど、ここはぐっと我慢して、先に進みます。

 

 

f:id:gino10mugi:20200610114454j:plain

あまり見かけない南国っぽい花があります。

ハナキリン。マダガスカル原産なんだ。

 

f:id:gino10mugi:20200610114505j:plain

天然記念物のカンムリワシかな?

ちがうかな?

 

360度の絶景!

f:id:gino10mugi:20200610114444j:plain

いよいよ展望台にのぼります。

360度絶景のパノラマがひろがります。

 

f:id:gino10mugi:20200610114525j:plain

ちょっと雲は多めだけど、石垣市街地がよく見えます。

 

f:id:gino10mugi:20200610114433j:plain

宿泊した東横INNはあれかな?

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

f:id:gino10mugi:20200610114239j:plain

あっちの海、きれい!

 

f:id:gino10mugi:20200610114612j:plainこっちは山の向こうに海がちょっと見える!

 

どこまで見える?

 f:id:gino10mugi:20200610114315j:plain

八重山諸島の島々が見えるんだ。

 

f:id:gino10mugi:20200610114335j:plain

黒島、波照間島、新城島、竹富島がここから見えるんだね。

 

f:id:gino10mugi:20200610114325j:plain

って、実際見えてる!

写真ではちょっとわかりにくいけど。

 

f:id:gino10mugi:20200610114356j:plain

こっちからは小浜島、前勢岳、西表島、石垣島展望台が見えるのね。

 

f:id:gino10mugi:20200610114404j:plain

って、見えてるよ!

 

f:id:gino10mugi:20200610114414j:plain

鳩間島と名蔵湾ね。

 

f:id:gino10mugi:20200610114423j:plain

って見えてるよ。

 

珍しいこと!?

f:id:gino10mugi:20200610114536j:plain

この展望台すごいよ。

八重山諸島の島々までめっちゃ見える!

 

って、喜んでいたら、地元のヤンキーちっくなお兄さん家族が上がってきた。

 

「こんなに見えること少ないよ!今日はマジすげ~!」

 

って。

そんなんだ。すごいんだ。

これがいつもだと思ってたのに、ラッキーだったんだ!

 

なんだか余計にうれしくなりました!

たまたま見つけた展望台だけど、来てよかった。

 

 幸せな気分になりながら、空港を目指します。