じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

底地ビーチはインスタ映え!

2020年2月、石垣島に行ってきました。

1日目は石垣島をドライブです。

 

川平湾できれいな海を見て、

gino10.hatenablog.com

次は底地ビーチを目指します。 

 

 

底地ビーチって?

日本一で一番早く3月中旬に海開きをする底地(すくじ)ビーチ。

広い木陰を作っている林を抜けると真っ白な砂浜が1㎞も続く美しいビーチです。

 

昼間は遠浅で波の穏やかな透明で美しい海と木陰でのんびりできるビーチを満喫し、

夕方は水平線に沈む真っ赤な夕陽のサンセットを見ることができます。

また夜は空一面に輝く天の川がみることができます。

 

うれしいことに広い無料駐車場もあります。

トイレやシャワーなどもすべて無料で使うことができます。

全部無料ってめちゃくちゃ、いいですよね。

本当に一日中楽しめるビーチ!

 

どこにあるの?

f:id:gino10mugi:20200531171413p:plain

 先ほどいた川平湾から車で6分。

あっという間ですね。

 

 

インスタ映え!

f:id:gino10mugi:20200531173958j:plain

 無事に到着!

手書きの看板、なんかかわいいですよね。

クラゲがちょっと気になるけど、モクマオ林を抜けます。

 

 

f:id:gino10mugi:20200531174010j:plain

手書きの地図、発見!

やっぱりかわいい!

今は赤い星のところにいて、シャワーとトイレはあっちにあるんだ。

わかりやすいですよね。

 

 

f:id:gino10mugi:20200531173948j:plain

 手作りのフレームあります。

インス映えの写真が撮れそうですね。

 

 やっぱり・・・

f:id:gino10mugi:20200531173921j:plain

やっぱりくらげいるんだ。

 

 

f:id:gino10mugi:20200531173937j:plain

お酢がちゃんと置かれてます。

 

いい感じのビーチ!

f:id:gino10mugi:20200531173911j:plain

波が本当に穏やかです。

まだ2月なので入ることができないけど、ここのビーチいいですね。

誰もいない静かなビーチでのんびり。

 

ブランコもある!

f:id:gino10mugi:20200531174155j:plain

ブランコもありました。

ここでのんびり大好きな海を見てボーっとしてました。

ここほんといいです。おすすめ!

 

ずっとここにいたいけど、 次はサンセットスポットなので、時間が・・・。