じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

いざ玉取崎展望台へ!

2020年2月、急遽石垣にやってきました。

gino10.hatenablog.com

 

新石垣空港近くでレンタカーを借り、いよいよドライブ開始です。

gino10.hatenablog.com

 

まずは玉取崎展望台を目指します。

 

玉取崎展望台って?

エメラルドグリーンの石垣の海を一望出来る展望台!

石垣島の北東に位置し、島内でも1・2位を争う人気のスポット!

これは行くしかないでしょ!

ちなみにここはたまとりざきてんぼうだいと読みます。って、そのままか?

 

道中も楽しい!

f:id:gino10mugi:20200531105016p:plain

レンタカーなので、空港から20分くらい。

空港を出たら390号線を目指し、

 

f:id:gino10mugi:20200531102551j:plain

右折して390号線に入ります。

すでに南国感満載の道。ひたすらこの道を北上します。

ちょっと風がきついけど、窓全開で進みます!

 

f:id:gino10mugi:20200531102604j:plain

目の前に見えるこの海の色!

ほんとにヤバイって叫んでると玉取崎展望台に到着!

 

南国の風を感じながら、気持ちよくドライブしてるとあっという間につきました。

って、私は助手席でワイワイ言ってるだけだけど。 

 

f:id:gino10mugi:20200531102614j:plain

これが今回の旅の相棒。

無料駐車場にとめて、展望台を目指します。

 

 

いざ展望台へ

駐車場の奥に見えるオレンジ色の瓦屋根が展望台。

展望台は駐車場からちょっとだけあるきます。

 

f:id:gino10mugi:20200531103022j:plain

遊歩道にはハイビスカスが咲いてるし、ヤシの木もあり、南国感を感じながら展望台を目指します。

5分もかからず、到着!

 

すごーい!!

f:id:gino10mugi:20200531102634j:plain

目の前に広がるエメラルごグリーンの海!

”すごーい!”とか”やばーい!”の連発。

実際に見ると写真で見るより本当にすごいんです。やばいんです。

 

f:id:gino10mugi:20200531102624j:plain

左手には”シーサーのしっぽ”と呼ばれる平久保半島が見えます。

海の青と半島の緑、砂浜の白。本当にきれいです。

 

f:id:gino10mugi:20200531102615j:plain

思わず自撮り棒を使って撮ってみました。

あまりに素敵な場所なので、ずっとここにいたい!

 

けど、次もあるので、後ろ髪をひかれながら次の目的地、平久保崎灯台を目指します!

 

gino10.hatenablog.com