じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

桃園空港のラウンジ

2018年10月に3泊4日で行った台湾縦断の旅。

 

最後の桃園空港で、時間があったので、ラウンジに行きます!

gino10.hatenablog.com

 

桃園空港でLCC利用でも行けるラウンジは・・・

今回はLCCであるピーチを利用しているので、ピーチのラウンジはありません。

プライオリティーパスのラウンジを利用したいと思います。

 

桃園空港、プライオリティー、ラウンジって検索するといっぱい出でくる!

全部で5つ。

 

第1ターミナルには2つ、第2ターミナルには3つ!

 

結構いっぱいあるんだ!

どこに行こうかな?

 

 

ピーチのターミナルはどっち?

第1ターミナルはキャセイパシフィック、エミレーツ、マレーシア、タイ、ベトナム、スターフライヤー、ジェットスター、タイガーエア、エアアジア、ピーチなど。LCCはこっちが多いみたいですね。 

 

第2ターミナルはJAL、ANA、シンガポールなど。日本のレガシーはこっちみたいですね。

 

私はピーチなので、第1ターミナルのラウンジにします。

 

どこのラウンジが近い?

第1ターミナルのラウンジは2つあるけど、両方ともプラザプレミアムラウンジ。

どっちがいいかな?

 

f:id:gino10mugi:20190629142456p:plain

公式Hp(桃園國際機場)では1ヶ所しか乗ってない・・・。

でもさらにこのHPで調べてると上の地図が間違っていることがわかった。

 

f:id:gino10mugi:20190629143408p:plain

4階地図の左端と

 

f:id:gino10mugi:20190629143506p:plain

4階の右側にあるみたい。どっちにするかな?

 

 

 

第1ターミナルのラウンジの違いは?

まずは営業時間。

地図の左側は24時間営業だけど、右側は6〜22時。

私が利用するのは夕方だからどっちでもいいね。

 

次の違いはシャワーの有無。

左側にはシャワーがあるけど、右側にはないみたい。

今回はシャワーを浴びる予定がないからどっちでもいい。

 

って、ことで最初に見つけた方に入ろう!

 

 

これはどっちのラウンジだ?

どっちにしても4階なので、出国後、右手へ。

そして突き当たりを右に曲がり、階段を上がってみる。

 

 

f:id:gino10mugi:20190503153254j:image

すぐに発見!

でもこれがどっちのラウンジかわからない。

まー、いっか、入ってみよう!

 

 

 とにかく食べるぞ!

 あまり時間なかったのと、人がたくさんいたので、写真が撮れませんでしたが、ブッフェ方式とオーダー式が並んでます。

 

オーダー式のお料理は写真があるので、指差しでok!

ポケベル(若い人にはわからない?)みたいなのを渡されて、それで呼び出される感じです。

 

オーダー式の横にあるブッフェ方式にはサラダや卵、ケーキなどいろいろあります。

クラッカーなどのおつまみ系もあります。

 

その横には飲み物。

コーヒーや紅茶はもちろん、コーラーなどのドリンクサーバーもあるし、冷蔵庫には缶ジュースや牛乳もあります。

ワインも何種類か置いてます。

またその横にはビールサーバーも。

 

悩みに悩んで、とりあえず席へ。

ってどこもいっぱい。二人並んで座れる席はカウンターみたいなところだけ。

ってことで、ここに座って、交代でご飯を取りに行きます。

 

 

私はこれ!

f:id:gino10mugi:20190503153308j:image 

 

排骨飯をオーダーして、その間にブッフェで茶葉蛋などをチョイス!

お茶を入れていたら排骨飯ができました。

どれもおいしかったです。

 

主人はこれ!


f:id:gino10mugi:20190503153312j:image

 

牛肉麺をオーダーしてから、サツマイモとデザートを。

そして生ビール。って泡だらけ!

おかわりのビールは上手にいれてました。

 

牛肉麺、ちょっともらったけど、美味しかったです。

 

おかわり!

f:id:gino10mugi:20190503153304j:image

お腹はいっぱいだったけど、美味しかった魚フライと気になっていたチャーハンをおかわり。

 


f:id:gino10mugi:20190503153301j:image

缶ジュースもいただきます。

左側はアップルサイダー、右側はオロナミンCみたいのでした。

 

 

充電もバッチリ!

f:id:gino10mugi:20190503153258j:image

カウンターの前にはUSBのポートがあり、充電もできます。

ピーチでは充電できないので、しっかりここで充電しておきます。

またフリーWi-Fiもあり、ネットもスイスイです。

 

 

せっかく急いだのに!!!

チェックインにすごく時間がかかったので、ゆっくりする間も無く、さっさと食べて、ゲートに向かいます。

ところが、飛行機が遅れてました。

こんなことならここでもうちょっとゆっくりできたのに!

デザートも食べたかったな・・・。

 

gino10.hatenablog.com

 

これら全部無料ってサイコー!

お腹いっぱい食べて、今回は急ぎだったけど、シャワー浴びたり、ゆっくりできるラウンジっていいですよね。しかもこれが無料って!

ここに行けるのは主人のおかげ。

主人が持っている楽天ブラックのプライオリティ・パスは同伴者2名までいけるので、本当に助かってます。

 

関空のぼでぢゅうは毎回お世話になってます。

gino10.hatenablog.com

 

そして関空の KALラウンジも

gino10.hatenablog.com

 

成田のKALもお世話になりました。

 gino10.hatenablog.com

 

香港でも

 

gino10.hatenablog.com

 

グアムでも

 

gino10.hatenablog.com

 

本当に助かってます。

ありがとう!

 

 

ちなみに第2ターミナルは・・・

こちらにもプレミアムラウンジが2つ。

そしてザ・モアというラウンジが1つ。

このザ・モアというラウンジはなんとハーゲンダッツ食べ放題という羨ましい限りのラウンジです。

 

アイスクリーム大好きな私にとってとても魅力的なラウンジですね。

時間があれば、もしくは2タミ利用なら行ってみたいラウンジです。