じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

さよならグアム!

5月後半に夫婦で行った4泊5日のグアム旅。

何度も行ってるグアムだけど、初めてレンタカーで観光をした。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

夕焼けも星空も綺麗だった。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

もちろんかわいいお魚たちともふれあいとても楽しい旅でした。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

チェックアウト

朝7:10発の飛行機のため、チェックアウト時間は朝の4:00!

朝というか夜中・・・。

 

3:30頃、ロビーに電話をして、クエストタワーの前までお迎えに来てもらう。

で、暗闇の中、レオパレスホテルのロビーに到着。

 

 

f:id:gino10mugi:20181230123104j:image

 

片言の日本語が話せるスタッフがいたので、チェックアウト完了。

ロビーで待つように言われる。

 

f:id:gino10mugi:20181031224948j:plain

 

ロビーには日本人が数名。

空港行きバスは4:30発。

時間通りにバスがきて、みんな乗車して空港へ。

バイバイ、レオパレスリゾートグアム!

山奥で不便かなって思ったけど、全然大丈夫だったよ。

またグアムに来た時には利用するのでよろしくね!

 

空港到着

夜中のグアム空港。

思ったより人はいたけど、搭乗手続きも出国手続きもスイスイ。

 

 

 

 

サガンラウンジへ

さてと飛行機は7:15。

時間はたっぷりある。ってことでラウンジへ!

 

今回はプライオリティパスで入ることができるサガンラウンジへ行ってみた。

2階の保安ゲートを過ぎた右手、7番ゲートの向かい。

 

 

f:id:gino10mugi:20181031225014j:plain

朝早いからめちゃくちゃ空いてる。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20181031225015j:plain

 とりあえず朝ごはんを。 

 

食べた後は奥に部屋に移動。誰もいないから貸切状態!

無料wifiでネットしたり、うとうとしたり。

 そろそろゲートへ移動します。

 

 

最後のお土産タイム!

f:id:gino10mugi:20181031225056j:plain

 最後のお土産タイム。

1人でお留守番してくれてる次男にお土産を!

残ってるドルでお買い物してる間に、搭乗時間が近づいて来た。

 

 バイバイグアム!

f:id:gino10mugi:20181031225130j:plain

飛行機に乗るともうすっかり夜が開けていた。

 

 

f:id:gino10mugi:20181031225246j:plain

機内の安全ビデオも始まった。

 

 

f:id:gino10mugi:20181031225301j:plain

帰りの足元はこんな感じ。

 

 

f:id:gino10mugi:20181031225313j:plain

 バイバイ、グアム!また来るね。

 

f:id:gino10mugi:20181031225324j:plain

太陽が眩しい!

 

f:id:gino10mugi:20181230123127j:image

機内食。

薄味チャーハン。

 

 

f:id:gino10mugi:20181230123135j:image

 

主人は焼きそば。

う〜、これもイマイチかな? 

 

 

f:id:gino10mugi:20181031225410j:plain

 雲の上なので、とてもいい天気。

 

 

f:id:gino10mugi:20181031225434j:plain

 もうすぐ関空到着。

 

f:id:gino10mugi:20181031225446j:plain

預け入れ荷物を待ってると麻薬探知犬がやってきた。

おとなしい犬なんだろうけど、犬が苦手な私にはちょっと怖い。

近づいて来るたびにドキドキ。

 

 

 

帰りも荷物を送っちゃう!

荷物も無事に受け取り、さて帰りますか・・・。

って、その前に荷物を自宅に配送手続き。

 

行きも家から関空まで荷物を送ったけど、帰りもJAL ABCから送っちゃう。

これもカードの付帯サービスで無料!

翌日には届くみたい。

これで手ぶらでお家に帰ります。

 

f:id:gino10mugi:20181230120840p:plain

 

gino10.hatenablog.com

 

無事お家に着きました!

手ぶらで南海電車に乗って、 最寄駅へ。

改札出るとおもいっきり雨。

停めてあったバイクに二人乗りしてお家へ。

確か行きも雨だったな・・・。

 

 

 

楽しかったグアム。本当にあっという間の4泊5日。

今まで海しか行かなかったグアムだけど、今回は観光もできたし、本当に良かった。

連れて行ってくれた主人に感謝。

そして1人で猫たちの世話をしながら家でお留守番してくれてた次男に感謝。