じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

イパオ最高!

5月後半に夫婦で行った4泊5日のグアム旅 。

 レンタカーも無事に返却して、イパオビーチへ。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

場所

f:id:gino10mugi:20181021164538p:plain

タモンビーチからはちょっと離れてる。ヒルトンとPICの間にある。

なかなか行きにくい場所だけど、グアムで一番有名なシュノーケリングポイント。

今回レンタカーを借りたダラーレンタカーからはめっちゃ近い!

道を渡ってすぐ!

 

f:id:gino10mugi:20181008113055j:plain

ダラーの向かいに可愛いバス停を発見!

ちょっと歩いて、交差点を渡れば、イパオの公園。

広い駐車場もあるので、レンタカーできても大丈夫!

 

白い砂浜と青い海!

f:id:gino10mugi:20181008113115j:plain

無事に着いた!

ライフセーバーもいて安心。

ライフセーバーたちは軽快な音楽に乗って、楽しそうにしてた。

 

 

荷物は・・・

ライフセーバーの近くに貴重品以外の荷物を置いていざ海へ。

貴重品はこれに入れて持って行きます。

 

 

f:id:gino10mugi:20181021165341j:plain

プカプカ浮くので、荷物は濡れない。

すっごく便利!持って行ってよかった!

 

海の中は・・・

f:id:gino10mugi:20181008113125j:plain

ちょっと泳ぐとこんなにいっぱい。

怖いぐらいの魚・魚・魚・・・。

 

f:id:gino10mugi:20181008113128j:plain

水面にいてる長細い魚に突かれそうでちょっと怖い。

 

f:id:gino10mugi:20181008113132j:plain

さっそく持参したハムをあげてみる。

 

f:id:gino10mugi:20181008113138j:plain

あっという間に魚が寄ってくる。

 

 

f:id:gino10mugi:20181008113135j:plain

このフグ(?)が可愛かった。ずっとついてきてた。

ちなみにカナヅチの私の左手には浮き輪が。これがないと怖くて・・・。

 

f:id:gino10mugi:20181008113142j:plain

サンゴの中にはいろんな魚が・・・。

あっ、サンゴを傷つけてはいけないので、サンゴには触れないように!

 

シャワーありはいい!

f:id:gino10mugi:20181008113233p:plain

いっぱい遊んで、大満足!

シャワーして、トイレで着替えます。

さてとお腹もすいたし、ご飯食べに行こうかな?