じーのの日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

グアム旅行に出発!その前にぼてぢゅう

5月下旬に夫婦で4泊5日のグアム旅行!

いつもグアムは3泊4日だからちょっと長い。

って、若い頃は仕事終わりの金曜日夜発でグアムへ。

月曜朝に帰国してそのまま仕事行ってたな。あの頃は若かった。

 

関空まで

関空まではバイクと電車で。

それが一番お得だから。 

gino10.hatenablog.com

 

バイクなので、荷物は事前に空港まで送りました!

これはクレジットカードのサービスで無料です。

f:id:gino10mugi:20180826081731j:plain

関空到着

まずは荷物を受け取りに行きます。

受取はJAL ABC出発カウンター。

第一ターミナルビル 4階の端っこにあります。

f:id:gino10mugi:20180826081922j:plain

赤丸のところです。公式hpから拝借しました。

www.jalabc.com

 

てくてく歩いて本当に端っこにありました。

 

f:id:gino10mugi:20180826081353j:plain

 

 

ここで集荷の時にもらった控えと搭乗券を見せます。

荷物受取終了!

さて今度はチェックイン!

 

あっ、UAだった。こことは反対。

逆の端っこまで歩かないと・・・。

 

チェックイン

2時間前でないとチェックインできないけど、早めに着いちゃった。

せっかくだから一番に並ぼう。

私たちが並ぶとみんな並びだした。

ちょっとぐらい早くしてくれるかと思ったけど、ちょうどまでダメだった。

チェックインで座席を移動してもいいですかって言われる。

せっかく事前に座席指定してたのな。

ちょっと前の席にしてくれたからOKってことで。

荷物も預け、無事にチェックイン完了!

さて、ぼてぢゅうに向かいます!

 

前とちょっと変わったぼてぢゅう

関空といえば、ぼてぢゅう

f:id:gino10mugi:20180826083416j:plain

なぜかというと・・・。

 

gino10.hatenablog.com

 

前回との変更点

前まではプライオリティパスをみせるだけでよかったけど、あまりの混み具合でか、ちょっと変わっていた。

そう、利用当日の関空出発の搭乗券がないと恩恵を受けれない。

 

ちゃんとぼてぢゅうの入り口にも張り紙してました。

f:id:gino10mugi:20180826083402j:plain

 

つまり前回のように息子の送迎で関空に来たついでに、ぼてぢゅうをいただけないってことなんです。

すっごく助かっていたのにな。

 

やっぱり混んでる!

それでもすごく混んでいました。ってか、誰も並んでいないのに、なかなか案内してくれない。

店員が少なすぎるんです。このお店。

今回も厨房合わせて3人でした。しかも1人は新人のようで、レジもわからない様子。

実質2人でお店をやっている感じなので、空席があっても店内には入れないのです。

お腹いっぱい無料で食べれるから文句は言えないけど・・・。

 

モーニングだからお好み焼きを選べない

さて今回も朝の利用なので、モーニングメニューです。

 

gino10.hatenablog.com

 

私は前回美味しかった鉄板月見ハンバーグセットを単品でと焼きそばセットを頼みました。主人は牛ハラミ焼肉重と鉄板月見ハンバーグセットの単品を。

 

焼きそば

f:id:gino10mugi:20180826084320j:plain

焼きそば安定の味ですね。

 

牛ハラミ焼肉重

f:id:gino10mugi:20180826084517j:plain

前回よりかなりマシになってる。

 

f:id:gino10mugi:20180326224829j:plain

これが前回。お肉がかなりましになっているし、お味噌汁にネギが入ってる。

って、今気づいたけど、今回はレタスがなくなってた。

たまたま忘れただけなのかな?

 

鉄板月見ハンバーグ

f:id:gino10mugi:20180826084820j:plain

これは美味しかった。

前回トマトを最後まで残していたら焦げてしまったので、今回はテーブルに来た途端に避難させました。ポテサラも一緒に避難。

なので、美味しくいただきました。

 

ジュースも飲んで・・・

それぞれジュースもいただき、お腹いっぱいになりました。

これがすべて無料!

本当にありがとうございます。ぼてぢゅう様。

今回は前回と違ってレシートすらなかったので、食べ終わるとそのままレジにもいかず、お店を出る感じでした。なんか食い逃げみたい!?

いや、ちゃんと注文時に席でプライオリティパスを見せているので、食い逃げではありません。

 

KALラウンジへ

ぼてぢゅうでお腹いっぱいになったけど、搭乗時間までまだ時間もあるし、KALラウンジでゆっくり。

KALラウンジへ行くときは時間に気をつけて。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

ここに行くと必ず食べちゃうのがこれ!

f:id:gino10mugi:20180826102752j:image

 

クラッカーにチーズを挟んで食べるのが大好き!

カロリー高そうだけど、お腹いっぱいだけど、食べちゃう。

 

ここで、Tシャツ短パンおじさんに出会う。

ポケットにいっぱい詰め込んで、席に戻り、リュックに詰め直す。

これを何回も繰り返し。10回以上やってた。

ラウンジの人が補充にきてもお構い無し。

 

その事をツイッターで呟くと、パンとか賞味期限大丈夫?とか、保安検査で笑われそう!って。

 

確かに1人でいっぱい食べれないから賞味期限切れそうだし、保安検査でリュックの中が食べ物だらけって、超恥ずかしいですよね。

私たちはいつもケチケチ旅行だけど、あんな風にはなりなくないな。

 

そろそろ搭乗時間も近づいて来たので、出国します!

 

KIXカードのポイント取得

出国して、搭乗口へ移動します。

KIXカードのポイントを貯めるのを忘れずに。

 

gino10.hatenablog.com

 

 ウイングシャトルに乗る手前でいつもポイント取得してます。

f:id:gino10mugi:20180826131023p:image

公式hpより拝借しました。

フライトポイント|KIX-ITMカード

 

f:id:gino10mugi:20180826131034j:image

ちなみに主人はプレミアム会員だからカードの色がゴールド。

って、ことでポイントは2倍たまります。

 

通常、国際線出発時に20フライポイント(往復分)ですが、40フライポイントになります。

40フライポイントあれば駐車場が24時間無料になります。 

お得ですよね。

年間30回の搭乗でプレミアム会員になるので、よく利用する方はプレミアム会員になれると思います。

しかも一度プレミアム会員になると一般会員に戻ることはないので、一生物ですね。

 

 

さて後は飛行機に乗るだけ。

UAだから優先搭乗はなし。うちはJALだからね。

搭乗時間までもうちょっと。