じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

香港到着後利用できるPlaza Premium Loungeは落ち着いた雰囲気

3月に家族4人で行った香港への旅。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

とても賑やかな飛行機を降り、香港到着!

 

gino10.hatenablog.com

 

時間は20時。目指すはビクトリアピーク!

っとその前に、食欲旺盛な息子達のために夕食を。

 飛行機に乗る前に関空のKALラウンジで山ほど食べたのにね。

 

gino10.hatenablog.com

 

香港には到着後、プラオリティパスで入ることができるラウンジがある。

タダメシが好きな(?)我が家が行かないわけがない!早速行ってみよう!

 

 

Plaza Premium Loungeへ

香港に入国し、ラウンジを目指すもどこかわかない。

エアポートエキスプレスの右のエスカレーターを降りていくと思っていたけど、ちょうど工事中で調べたものとちょっと違う。

 

英語が得意な長男にその辺の人を捕まえてもらって聞いてもらうも「わからない」と言われてしまった。

 

とにかくターミナル2を目指す。

f:id:gino10mugi:20171210151316j:plain

 

なんかよくわからないけど、変なキャラクターがいた。

とりあえず写真撮っとく?

 

f:id:gino10mugi:20171210084424j:plain

 

長男はなんの躊躇もなく最高の笑顔で抱きつく。

 

f:id:gino10mugi:20171210084433j:plain

 

次は次男。ちょっと恥ずかしそうに、でも笑顔で無事に撮れた。

 

そのまましばらく進むと無事に発見。

 

f:id:gino10mugi:20171210151728j:plain

 

Plaza Premium Lounge とは

香港に入国後にプライオリティパスで利用できるラウンジ。

出国後にラウンジというのを今まで利用していたが、入国後つまり到着後に利用できるラウンジは初めて。

 

とても落ち着いた感じのラウンジ。

パソコンがあったり、シャワーがあったり。

でも私たちはとりあえずご飯。

次の予定もあるのでゆっくりもできず、さっさと食べましょう!

 

食べ物

f:id:gino10mugi:20171210152329j:plain

 

ここのカウンターでヌードル系を注文すると席まで運んでくれる。

 

f:id:gino10mugi:20171210152447j:plain

 

 そのほかサンドウィッチやパン、シリアルなどもある。

 

シュウマイなどの点心もあった。

 

f:id:gino10mugi:20171210152657j:plain

 

いろんなドリンクもある。

とりあえず喉が渇いていたので、一気に飲んでしまった。

 

マフィンやクッキーなどもお菓子類もたくさんあった。

グミ好きな次男はとても嬉しそうに食後のグミを食べてた。

 f:id:gino10mugi:20171210153507j:image

 

ここでも短時間で山ほど食べ、次の目的地、ヴィクトリアピークに向かう。

 

まとめ

あとで調べるとちょうとエキスプレス駅の下にあることがわかる。

工事中だったので、わかりずらかったが、エキスプレス駅に向かう際の10段くらいの階段を登るのだが、その右側にあるエスカレーターを降りると行けるらしい。

 

アライバルラウンジなので、あまり利用されていないのか、空いているし、落ち着いた感じなので、ゆっくりするのにはちょうどいいかもしれない。

私たちのようにバタバタをご飯を食べるというのには向いていなかったかも!?

 

ちょっと急いでいたので、写真があまりなく、説明不足ですみません。