じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

BGSプレミアムラウンジはアリ?ナシ?

2019年11月、北京経由でプーケットに行ってきました。

行きの北京での時間はラウンジホッピングをすることにしました。

gino10.hatenablog.com

 

私が行くとができる ラウンジは4つ。

1つ目はエアチャイナファーストクラスラウンジ

gino10.hatenablog.com

 

2つ目はエアチャイナビジネスクラスラウンジ

gino10.hatenablog.com

 

 

 

そして次に向かうのはBGSプレミアムラウンジ。 

 

どんな人が使えるの?

ワンワールド系、そしてスターアライアンス系の提携ラウンジです。

そしてプライオリティパスがあれば使えます。

それ以外にもお金を払えば使えるようです。

 

f:id:gino10mugi:20200415170837j:plain

詳しくはこの写真をご覧ください。

 

主人も私もプライオリティパスを持っているので、使えます。

って、主人のプライオリティパスは同伴者二人まで使えるので、私のプライオリティパスを出さなくても入ることができます。

 

 

どこにあるの?

E19ゲート付近にあります。

 

f:id:gino10mugi:20200415135023j:plain

先ほどいたエアアジアビジネスクラスラウンジのさらに右奥にあります。

 

f:id:gino10mugi:20200415162252j:plain

しばらく行くと通路の真ん中に階段が見えます。

ここを上がるとBGSプレミアムラウンジです。

 

 

f:id:gino10mugi:20200415162304j:plain

ちなみに階段の左側には中国っぽい建物があります。

 

 

早速入ってみましょう!

中に入るとカウンターがあり、それそれのプライオリティパスを出して、受付しました。

 

f:id:gino10mugi:20200415162316j:plain

入ってすぐの右側には水槽があり、その前には池(?)があり、鯉が泳いでいます。

 

 

ソファー席のみ

f:id:gino10mugi:20200415162410j:plain

ソファーがいくつか並んでいます。

大きなモニター(テレビ)がいくつかありましたが、ついていませんでした。

 

その下にあるコンセントにはいっぱい携帯が・・・。

みんな充電している様子。

ここにしかコンセントないのかな?

 

ソファーの間には高そうなツボなどが展示されていました。

 

席はソファー席のみでした。

 

食べ物は?

入ってすぐの水槽とソファー席の間には軽食が置いてあります。

f:id:gino10mugi:20200415162325j:plain

軽食のみです。

ホットミールちょっととパン、カップ麺程度です。

ヌードルバーがあるって思ったんだけど、私が行ったときにはなかったです。

おなか一杯だからいいんだけどね。

 

f:id:gino10mugi:20200415162335j:plain

冷たい飲み物はこれ。

あとはコーヒーマシーンと紅茶のマシーンがあります。

その他紅茶と緑茶のティーパックがあります。

ワインとウイスキーなどのボトルもあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20200415162444j:plain

主人はコーヒーマシーンでエスプレッソを、私は紅茶マシーンで紅茶を。

そしてピーナッツをいただきました。

紅茶はレモンティーなんだけど、めちゃくちゃ甘かったです。

 

シャワールームは?

奥にトイレとシャワールームがあったようです。

 

まとめ

ソファーの座り心地はよかったです。

静かだし、混んでないので、ゆったりするにはいいかもしれません。

 

食事はあまり期待しないほうがいいかも。

エアアジアファーストラウンジ使えるならあえてここにこなくてもいいかな?

 

ただここは24時間営業なので、ほかのところが閉まっている深夜に利用するならありかも。

 

ちなみに私はここで携帯を触ってゆっくりしようと思いました。

が、なかなか使えません。中国っていろいろ使えないんですね。

ネット状況はここを見てください。

gino10.hatenablog.com

 

 

ネットも使えないし、紅茶だけ飲んで、次へ!